エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【短縮装備考察】短縮するなら ブースター再強化?ジャバリの腕輪梨?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エンチャンターの皆さんこんばんわ!ティス【付術師】です。今回はですね攻撃短縮するにはブースターによる短縮を採用するか、ジャバリの腕輪による短縮を採用するというテーマでぶっちゃっけどっちが優秀なんだ!?ってのをおいら的に疑問に思いましてこんなコトをリアルにしてました☆٩(。•ω<。)و

f:id:hujyutushi_tisblog:20170213190841j:image

これはティス【付術師】が短縮エンチャを200%楽しむための考察材料を手書きでwikiより写しました(笑)装備名・プロパ・強化先の街など…これをですね書き出して一体ブースターを装備した際の特殊を何装備するのか?その中でも有用なものは何なのか…短縮エンチャにとって強い味方となる特殊装備は何があるのか…そしてそれは何種類あるのか!という側面と、もうひとつはジャバリの腕輪梨で短縮図った場合に使える追加装備とはなんなのか!?それはいくつあるのか!という別の側面から考察しネタ装備とかそういうのなしで実用的かつ日常的に使える装備をレレ上げならこれ!ソロボスならこれ!というのをおいらのセンスで書き出してみます。ジャバリの腕輪梨にしたのは現実味のある内容にしたかったからですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ジャバリの蟻とか言いだしたら持ってない人にブーイングされてしまいそうなので、そこは誰もが実現可能レベルで話を進めていきたいと思います。今回の記事では装備リストはあげません【次回にそれは書きます】(笑)でもこうして自分の書いたメモを眺めるとザックリいうとブースターを用いたときに装備する特殊で短縮エンチャに使えるものは数にして…

◇龍紋の数珠全ステータス+3 オートスキル発動率+2% 

◇アルジェントリングINT.DEX+10 スキルディレイ-0.5秒 

◇ゲイアティリングMP消費+25% LV200以上でINT.MATKでオートスキル発動率が少し増加

◇ミリーチェリスト無耐性+25% 剣装備時VITがLVの50%ほど増加

◇フォールリング闇耐性+10% 光耐性-10% Max MP+10% 確率で闇属性追加魔法攻撃

◇フェスタンリングms特殊確率で魔法攻撃 曜日によって発動する追加魔法が変化する

◇ms特殊の蟻間に合わせで追加魔法クリスタをいれて追加魔法を発動させるやり方

この7つ程が短縮エンチャに使えそうだなと思いました。しかし、特殊は蟻でないとなかなか運用が難しいのも事実…面白いことは短縮をジャバリの腕輪梨にした場合にそれに合わせる追加装備の数は15種類もありました。まぁ、その中でもシナリオ向けやら若干マジブレ寄りかなぁ。と思ったり、これは駆け出しエンチャ向けだなぁ。というものなども複数ありバチバチに最先端エンチャが有用できるものばかりという訳ではないことを先に伝えておきます。そして体装備で使えそうなものは、ざっと9種類。次回の記事では装備のプロパに加えおいらのオリジナルな解説も交えていきますが、この時点で言えることはブースターを装備して追加装備で短縮を行う場合は◇ボールを挿してスペルバースト率を上昇させる目的以外では、特殊蟻でない限りあまりオススメできないかもです…。おっと(笑)しゃべりすぎたかな。また次回でガッツリ考察していこうと思います!それではまたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。