エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【短縮装備考察】体 追加 特殊の短縮向け装備コーディネート☆٩(。•ω<。)و

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.レベリング装備ならコレっ!

体はコレ!

◇エミド再強化 強化先:ミオレイタ城

MATK+16% 絶対回避+10% 詠唱時間-25% オートスキル発動率+10% スペルバースト率+12% 魔法威力+1% 魔法耐性-25%

追加はコレ!

◇サージクロス再強化 強化先:ヴァラントの街

MATK+11% 火・水・風・地魔法威力+11% オートスキル発動率7% スキルディレイ-0.7秒 範囲軽減+17%

特殊はコレ!

◇ジャバリの腕輪梨 強化先:なし

絶対回避+4% 物理貫通+2% 確率で攻撃間隔を短縮

■ティス【付術師】的 考察タイム☆٩(。•ω<。)و

VSストラグラー強化  まずストラグラー強化よりも2%高いスペルバースト率を持っていること。それでいてストラグラーにはないオートスキル発動率7%があることがまず挙げられます。ストラグラーにある魔法貫通+17%も大変魅力を感じますが雑魚はMDEFが総じて低いため、それも必要ないのかなというのが素直なところ。

 VSフラムネームス再強化  正直迷いました(笑)最先端エンチャであれば恐らくレベリング装備はエミド愛用するユーザーさんは多いと思いますが中堅エンチャにとってエミド強化や再強化ってかなり敷居が高い装備だと思いますし、現においらのエンチャもまだ未強化です。でもフラムネームスなら気合を注入すればソロで再強化までもってけるんではないか。そうした場合にMax HP2000も増加しスキルディレイも-1.4秒にMATKやINTにDEXなと色々なステータスが微上昇するのでもしかしたら、スペルバースト率はないものの安定した火力の高さだけで見比べた場合それなりに火力が競り合うのではないかと思いました。しかしながら今回はエミドに軍配が上がりましたね。

総合評価としてはどんな感じ?

まず、エミド再強化とサージクロス再強化の組み合わせですが、サージクロス再強化には回避プロパはありません。エミドにもありません。回避を伸ばす有用的な装備品は、武器でヒエレウス強化体はエクシーリス再々強化 追加はシャトンハール再強化くらいがまともな回避をカチアゲする強豪装備ではないかと思っています。しかしながらエクシーリス再々強化にはオートスキル発動率upがないのもあり、あまり選択肢には入れたくないと思ってます。回避マジブレなら十分使える代物に思えますが短縮には微妙…するとシャトンハール再強化かな。というとこに着地します。レベリングにおいて回避が欲しい場合はレベルそのものが低くAGI振り満足に出来ておらず被弾する割合が多い…それを軽減するために用いたりする場合が、ほぼ100%に近いんではないかなと思ってます。そういう時はシャトンハール再強化使いましょう!強化素材もサージクロス再強化に比べれば可愛いもんです(笑)サージクロス再強化にはシャトンハール再強化よりもオートスキル発動率が1%高く、スキルディレイも-0.7秒短縮でき、4元属性の魔法威力+11%upもあり更にMATKも+11%と火力面で見ればシャトンハール再強化を抜きます!ということからもレベリングにおいてはサージクロス再強化を推します!っていうおいらは持ってないんですけどね。それと特殊は何も考えずジャバリの腕輪にしてください…それかブーストリング梨でもいいです。短縮の指輪を持つくらいならジャバリの腕輪にしましょう!

とまぁ、これがおいらの目指したいレベリング装備であり、みんなにオススメしたいレベリング装備でもあります。武器に関してはコーディネートは無限大だと思うので自分の好きな武器や思い入れのある武器を使用してくださいにゃ。今回はまずレベリング装備をお届け致しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪それではまた次回にお会いいたしましょぉ!

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。