読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンチャ初心者のための教科書BLOG   ‐ イルーナ戦記 ‐

ASOBIMO提供のスマホアプリ:イルーナ戦記のエンチャンターという職をやってます。その中で日々のプレイ日記であったり検証記事であったりお役立ち情報などもあれば随時ご紹介していきます。またサイドバー右寄りにおいても、世間で人気のオススメアプリなどをご紹介しています。是非合わせてご覧ください。イルーナ戦記ではWORLD パルルにて毎晩プレイしています。エンチャでありギルマスでもあります。ギルド名:Lgend-of-iruna 他ワールドからの移住も手厚くフォロー致しますよ!

【今日の出来事】エンチャやっぱり楽しすぎますわっ☆٩(。•ω<。)و

このブログの他にもyoutubeでも動画を使ったエンチャ解説やソロボス連戦の攻略方法などをご紹介しています。今すぐYouTubeで見る現在続々動画撮影中!

エンチャユーザーの皆様、こんにちわ!今ではかなりイルーナ戦記内で定着してきましたWORLDパルルのエンチャbloggerことティス【付術師】でございます。今日はメンテナンスでしたね。しかも課金ボーナスの見直しという、なんとも課金者を優遇する神アプデが(笑)まさしく昨今のイルーナ戦記はおいら達のような課金プレイヤーに支えられてアソビモさんの経営は成り立っていますからね。これくらいのことはして頂かないと(o´罒`o)ニヒヒ♡ってな訳でやってきましたよ!豆しばイベント特別ボーダーレイドを。なんやらランキング制度というものが気になり上位3名にはアルシバが付与されるというじゃないですか!今回は良い成績を残したいと思い立ち最前線でデッカいアルシバと死闘を繰り広げた次第であります。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223031912p:image

何かお知らせで見たら上位3名にはアルシバを付与されるとあったのもあり、よくよく考えてみたらどうやったら上位に組み込めるのか何となく調べてみました。そしたらおいらの調べた範囲内では、総合ダメージ吸うランキングだとか(笑)はいっ!もうこの時点で入賞は諦めましたわん。ただ普通に1ユーザーとしてボーダーレイドに参加して経験値さえ貰えればいいやと思ってそのまま参加しました。そしたら結果として再びマスコットのアルシバをゲットしていました。そうなんです…再びです。前回も貰いました!そして手持ちのアルシバさんは2匹になったわけですが、おいらがガチャで引いたレアな刀豆しばはショップのラインナップの備考欄に経験値倍率アップとは記されておりましたが、このアルシバにはそういったプロパはあるのでしょぉか。まぁ、ないと思ってます( ´艸`)

そして、特別ボーダーレイドも終了し、サブ端末のビショが念願の!?ビショのLV220スキル リベレイション取得条件を満たすレベルに達したので行ってきました!もちろんエンチャを連れてです。すると道中でシャウトチャットでヴェルトリアご一緒する方いませんか?ととある方が叫んだ訳です。おいらは支援目的なのかな?と思いそれに反応しました。おいらもヴァルトリア倒しますがまだスキルクエの雑魚が残ってるのでそれ片付いたらやりますよ!と…すると次の階なので先にやりませんか?と…なんて図々しいプレイヤーなんだ!と思いましたがそこは大人な対応で乗り切りました。でもそれはおいらの大きな誤解で既にパテが組まれた状態でその中にはニンジャさんもいまして、2台操作でやるのも面倒だしこの際お世話になろうと思いお世話になりました。どなたかは知りませぬがあの時の方ありがとぉヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223031956p:image

そして、雑魚を倒す為に上の階層に登るべく各鍵を回収していた時に単発でフランメルとバトルしたときに◇フランメルがペカっとしました!別に使う予定もないし当然エンチャギルドとしてはギルメンに必要とする人物もいないので、露店に並べても売れる確信がないのでとりあえずは倉庫行き(笑)それにしてもこのフランメル…思えばミスルナでエンチャをしてた時初めてオリジンというものが実装されたタイミングで何か神の塔のボスで空連戦回せるものがないものかと模索していたときに1番楽勝やんっ!って思ったのがこのフランメルでした。その次はオブリガウスでしたね。しかし今となっては当時高値で売買されていたヴァサリアからのメルキュール…今ではほぼ露店で見掛けることもなくなりました。今でも見掛けるのはソフィスからの◇ソフィスくらいなものでしょうか。後はアウリスゲイルですねー。グローリーマントも一時は8000万とかミスルナで値段付いていたこともありましたが、パルルでは最近1000万で取引されているのをよく目にします。とまぁ思い出話しが長くなりましたが、なんやかんやでビショがリベレイション習得できましたっ!そして、リベレイションを覚えたら本日やりたかった事…それは新シナリオです。

早速ミオレイタ城のネリアのいるところへ赴き話しかけます。新シナリオの新しい街はアクルフ!この文字が飛び込んできました!wikiでもこの街辺りが情報の限界にきているのか鍛冶屋情報とかが不十分な情報になっていたので今後もイルーナが成長しつづけるのであれば新しい装備強化などがどんどん実装されていきそうですよね☆そのうち色々な武具の強化がくることでしょう☆٩(。•ω<。)و

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223032044p:image

そして、ミオレイタ城からミッションマーカーに便りドンドコ走って進めていきます。そしてやがてアクルフの街に到着しました!なんだか羊さんにニワトリさんがいる、のどかな風景が広がる小さな町といったとこでした。もちろん鍛冶屋もチェックしにいきましたが何もまだ強化実装はされておりませゆでした。ここではホワイトブリムの強化がきますね。あと闇司祭のローブもwikiには掲載されておりましたので実に楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223032205p:image

そして、街を探索するにも雑貨屋と鍛冶屋位しかなかったので偵察も程々にして、ミッションマーカーを辿ること遂に新シナリオボスエリアに到達!さすがにイグステエンチャではシナリオのボスでさえも厳しいと判断したおいらはサブ端末を稼働させて、早速ビショの覚えたてのリベレイションをかけて、いさ!勝負。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223032241p:image

シナリオのボスはガネーシャ。見た感じはゾウでした。まぁ、シナリオ補正がかかってると思うのでそこまでメッチャ強いやんっ(ー∀ー;)ズガーンとは感じませんでしたが、きっと通常であればワンパンでしょぉね(笑)結果も分かりきっていたので無駄に闘いを挑むことはしませんでしたが…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223032335p:image

やはりストラグラーの耐性効果が大きかったのかまぁまぁ迫り来る攻撃にも耐えながらいけました!討伐には3分はかかったと思います(笑)ですがここで驚く様な奇跡が起きたんですっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223032421p:image

なんとっ!シナリオ攻略のたったの1発でペカっとさせてしまいましたっ☆٩(。•ω<。)وぬぉー!これは嬉しい!本日実装したてのレアアイテムを1発でドロップできるなんてっーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪とおいらは喜んでおりました。どんな物なのか情報がおいらにはなかったのでこれが武器なのか体装備なのか追加装備なのか特殊装備なのか皆目見当もつきません。でもよくよく見てみれば武器でした。しかも投擲…センテュリオのプロパはこちら。一体どの職で使いこなせるのか訳が分かりません(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223032436p:image

属性は光属性で・mp消費-20%・ボスに物理+2%・ヘイト増加+50%確率で3倍攻撃というプロパです。誰か得な装備品なのか全く想像もつきません。ギルメンに投げかけてみたら節約装備でなら使えそうですねー。とありましたがおいらのエンチャはそこまで必要としてません。剣の節約なら欲しいところですが投擲は元々使いませんし使おうとも現時点ではあまり思っていません。新シナリオの武器やからトレードに出せばソッコーで5億位で捌けるんじゃないのかぁ!?なんてと思いましたがギルメン調べでは露天に蟻で☆魔導が1億で置いてあります!って……え!?…能力付いて1億?…おいらのは蟻だけど能力とかないですやん(笑)って感じでまずは倉庫行き( ´艸`)もしかしたら今後値段が高騰してくるかもしれませんからね。とりあえず温存しておきます。欲しい人いたら5億で売るよ…5億ね!5億!まぁ冗談はさておきこれでレベルが319と経験値バー90%位までいきました!319…319!?これはLV320でカダルエレクシオLV2が取得できるじゃないかっ!ってことでまずはLV320にならねばと思い立ちサードアイズに行きました。そこでギルメン2人のレレ上げ支援も同時進行で行いながらなんとかおいらのエンチャLV320に達することができました。そしておいらはこの後エルダンのエルバーノ王の元に向かう訳であります☆٩(。•ω<。)و

 そして、突然ですが、実はですね…今日特ニャンコを購入しちゃってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪かわゆいよねぇ!早速購入した物を付けてみました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223032535p:image

ヤバイ!超かわいい( ´艸`)リアルに36歳に今年なるおっさんが可愛いと心のなかで思ってました!まさか嫁や子供達にはそんなオーラは見せられないので書斎の中で一人こっそりと(笑)これで気合いを入れてカダルエレクシオLV2を取りにいけるってなもんです。そしてエルダンに到着しエルバーノ王の元へ…そしてWikiでどんなスキルクエなのかなぁと下調べをしていたら、おいらはとんでもなく時間を無駄にしていたというべきか今頃!?ってな感じでレベル320に達してそこで初めてストーンスキンLV3を取得していない事が分かったのです!そしてサクッと終わらせるつもりがゾルテで苦戦しました。そぉ…そうなんです。イグステだから…(泣)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170223032612p:image

でも無事に根性でゲットしてきました!これでおいらのエンチャ ティス【付術師】も一段と強くなった訳でございます(笑)残るはLV320スキルのカダルエレクシオLV2ですが、さすがに昨日眠気に勝てずに夜中の3時頃にログアウトして眠りに就きました。今日の夜はまずは上記のスキルから習得していきたいと思っています!それでは気付けば文字数4000文字に迫るであろう今回の記事もここで終わりにしようなと思います。長くなりましたが…またお会いいたしましょぉ!それでは失礼しますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪