イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ステ振りからの〜?】マエルリエル1人3垢操作で挑んでみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん今日は臨時メンテナンスが入りますね!おいらは嫁に部屋のブラインドを取り替えてほしいと頼まれたのでイルーナはメンテナンス入るし時間潰しにはちょうどいいかなぁ。と思って快諾しました。そしてイルーナはと言いますと昨日も色々してきました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228094300p:image

まずは4垢操作と言いますかお座りでビショのネメシスを主力にしウィーボの街の近くのデスからデスの布を収集すべくティス【付術師】集団集結です(笑)やはり4キャラ分の収集率は凄まじい圧巻の一言に尽きますよね!トータル7セット位集めてからティス【付術師】に素材を送り、ギルドホームのバイルーン地下でひたすら生産ぽちぽちです。そして生産の裁縫もまた少しLVを上げることができました!

 

その後には経験値の書を使っていたこともあり、ギルメン誘ってひたすらサードアイズ回してたら、たまたま同じ鯖でサードアイズ回してたお知り合いにパテにお誘いを受けたのでこちら側のパテに招待しサードアイズを楽しく回してました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228094646p:image

実にサードアイズは経験値うまうま!早くサードアイズに変わる大量経験値モブが実装されて欲しいところです。そうこうしてる内に時刻は22時を迎え例のアルシバレイの時間がやってまいりました。しかし、サードアイズを回しながら思いました。この前☆乱舞を購入して攻撃速度aspdを確かに400程まで上げたのにも関わらず体感的に最速に感じなかったのでステ振りすることにしました。そして、同時にイグステを解除しましたよ。まずは言葉並べても分かりづらいのでスクショに解説を添えてお届けしよぉかと思います。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228095635p:image

まずこちらはステ振りのリセット前です。ここには見えませんが特殊ステータスに300振り分けております。レレ上げに焦点を合わせたステ振りにしていました。このステ振りでサードアイズ回してました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228095820p:image

そして、こちらがリセット後のステ振りになります。イグナイト関連の特殊ステータスには一切ポイントを振り分けることなく経験値にだけ100振り分け、直前のステ振りよりも200ポイント自由がきくことになった訳ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そこでAGI を256にして敵から貰うクリティカルを軽減させる目的のため振り、残りはVIT でストラグラーのMATK上昇上限まで振り分けて残りはDEXにぶち込みます!この時INTは自身の解放上限のカンスト値です。これで布石はととのったってことで気持ちよくアルシバレイドに参加できそうです!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228101535p:image

22時より開催されたレイド戦!今回もバッチリ参加してきましたよ!経験値が欲しい(笑)ただそれだけの思いで(o´罒`o)ニヒヒ♡またまたアルシバ入手です…もうなんやかんやでトータル6個になりましたがこんなの本当に何の意味があるのやら(笑)それに全然関係ないですが、あのぉ無料配布で貰えたりするオシャレ装備あるじゃないですか?売れない、トレード出来ない、捨てられないの三拍子揃ったなんとも邪魔な人には邪魔な無駄なオシャレ装備。まぁコインアイテム欄から使用するを選ばなければ済む話なんですが、あれがあるせいでコインアイテムのスクロール回数が増えるのが面倒で(笑)んで結局今のところでは新しいキャラ…いわゆる捨てキャラにその不要なアイテムを持たせてキャラデリ…これが今の最も有効な手段であると思います。えー、話が逸れました(o´罒`o)ニヒヒ♡

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228111905p:image

そしてですね、アルシバレイドが終わってからギルメン達とマエルリエル連戦に赴きました!まだおいらのアルクリスタ事情は実に乏しいもので実用できる有用なアルクリスタが欲しいなぁ!と思ってましたので行ってきました。そして暫くすると…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228112854p:image

マエルリエルがペカらずにマニジがペカるという不測の事態に(笑)…いや。不測ではないですね。予測の事態ですたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪まぁ、その際にマニジ蟻2つとその内の1つは☆高速使用でしたよ!んー…爪の高速使用?アイテムディレイ短縮になるんでしたっけ?誰が必要とするものなのか(笑)答えを見出せずにいます!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228113030p:image

その後はギルメン1人をお座りで呼びつけて自身のサブ端末のサヴァとミンスを置いて連戦しました(笑)意外と出来るものですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

【マエルリエル1人で3垢操作マニュアル】

まずサヴァは最低限でもオーラエスパーダ習得しておきましょう!そしてコネクトで恩恵の得られるステ振りにしておくこともお忘れなく!そしてミンス智解の歌 夢限の歌は最低使える状態であればレベルなんていくつでもいいです。出来ればスキルディレイ短縮装備で挑みます。おいらのミンスのスキルディレイ短縮装備は魔竜の翼のみ(笑)それとDEXはカンストさせておいてください。では解説します。

手順1】まず入室前にもちろんエンチャ自身のバフスキルをかけておきます。

手順2】サブ端末から入室させマエルリエルから攻撃に当たらない場所まで避難させておきます。目安はマップの十字に交差する右下辺りなら攻撃喰らわずミンスの歌も届きます。

手順3】サブ端末を入室させたら、いよいよエンチャを入室させます。

手順4】サヴァのコネクトを掛けたら、ミンスの夢限の歌を始めに歌い、エンチャはスペルブーストを使用します。

手順5】エンチャで攻撃しながら、サヴァは何もしなくてもいいですし心配ならハイネスブレスをかけておいてもいいかもしれません。その時ミンスは交互に歌を歌います。智解の歌と夢限の歌の交互です!これで楽に回せます!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170228120739p:image

そしてある程度時間が経ちギルメンが戻り、フレが参戦したいとのことだったのでサヴァをキックしてご覧のパテで挑みましたが…結果は出ず(笑)本日の戦利品はマニジ2本のみでした…。

絶対出しておきたい▲マエルリエル…暫くサブ端末はここに篭りそうな予感ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今回はこの辺で失礼しますー。また近い内に更新しようと思います!ではまたお会いいたしましょう!

 

 

 

 

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。