イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【光エンチャ】駆け出しの光エンチャはこれでいこぉ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんばんわヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪先程のギルメンとの連戦で◇フレデリコを自泥してテンション高いティス【付術師】です。これでようやく光エンチャの完成とまではいかないにしても、ほぼ出来上がりに近い形になったのではないかと思います。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170302020818p:image

まずは武器です。カリバーンが現在の光エンチャの持つべき魔法剣なのではないでしょぉか。こちらはギルメン蒼姫からプレゼントして頂いたものです。生産品になり強化こそはないですが、かなり重宝するプロパティになっています。主に耐性エンチャも作りやすいベースが整っているようにも感じ取れます。そしてクリスタは◇フレデリコです。もぉこのクリスタは魔法剣には絶対挿しておきたい珠玉の一品ですね。これはギルメンRYOUKIと連戦に行った時にサブ端末のビショの方にペカってくれたものです。もぉ最高に気に入ってます!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170302021416p:image

体はストラグラーですね。なんとも恥ずかしい事にこちらはまだ未強化のままです。近いうちに強化してまいります(笑)と思っていたのですが、強化素材を一通り揃え、ギルメンからも槍騎兵の布片貰ったりして揃えたのに実はもう強化されてたんです。話は反れました…。 えーと…カリバーンの魔法耐性と同じ魔法耐性があるので良いところを伸ばせるというのは大変ありがたいですよね。エミドに比べれば火力!?は落ちそうですが耐性という部分がかなり重宝するかと思うのでこちらを採用っ!クリスタは◇ゲバルトです。光属性の追加魔法攻撃を繰り出すクリスタとなっています。ちなみに、このゲバルトは漣masterのギルド 縁のギルメンさんから頂いたものです。お名前は敢えて伏せております。了承取ってないので(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170302021903p:image

そして、追加装備はゲバルトの第3泥品のホワイトブリムです。まだアクルフの街にはこのホワイトブリムの強化はきておりませんでした。この強化がくるとオートスキル発動率が9%となるので中々ウマイです。クリスタは体に同じく◇ゲバルトつけています。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170302022249p:image

そして、装飾品と特殊装備ですね。もちろん特殊は梨ですがそこはおいおい入手していきたいと思います。これが光エンチャの駆け出しにピッタリな装備ではないでしょぉか?それではお休みなさい(笑)

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。