
エンチャ初心者のための教科書BLOG   ‐ イルーナ戦記 ‐

ASOBIMO提供のスマホアプリ:イルーナ戦記のエンチャンターという職をやってます。その中で日々のプレイ日記であったり検証記事であったりお役立ち情報などもあれば随時ご紹介していきます。またサイドバー右寄りにおいても、世間で人気のオススメアプリなどをご紹介しています。是非合わせてご覧ください。イルーナ戦記ではWORLD パルルにて毎晩プレイしています。エンチャでありギルマスでもあります。ギルド名:Lgend-of-iruna 他ワールドからの移住も手厚くフォロー致しますよ!

【合同ギルドイベント】繋がりって大切だよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

このブログの他にもyoutubeでも動画を使ったエンチャ解説やソロボス連戦の攻略方法などをご紹介しています。今すぐYouTubeで見る現在続々動画撮影中!

 

皆さんこんにちわ!今日は仕事お休みなのでガッツリとイルーナで遊べると思いきや、まさかの島メンテにつきログイン不能状態に…ぼーっとするのも退屈なのでブログ更新しとこぉと思います(笑)さて、昨日の出来事なんですが、急遽…ギルド 縁の漣masterからの思い付き!?から合同ギルドイベントを開催する運びとなりまして今回の記事ではそれについてお伝えしたいと思います!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170309101851j:image

合同ギルドイベントの舞台はココ!ログラスの街です。内容はデイリーレイドです。事の発端はこうでした…おいらがいつもの調子でサブ端末のサヴァをログインさせた時に間髪入れずに漣masterからのギルドチャットでお声が掛かり提案を受けまして、そこからティス【付術師】のギルドに声掛けを行い参加者を募りました!うちのギルドもそこそこのインしてる人数いたのですが、まだシナリオが条件に達していないユーザーも少々おり全員で参加するというには難しいものがありました。でも、おいらのギルメンおいらのメンツを保つために(笑)参加出来る人はそれなりに集まってくれてmasterの立場的にもホッとするような胸を撫で下ろす感覚でした。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170309102511p:image

そしてまずまずな人数でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪おいらもメインキャラであるエンチャでギルド縁の仲間達と触れ合うのは自分のギルドを設立して以来だったので素直に嬉しかった(笑)そして、合同ギルドイベントも中盤に差し掛かると漣masterのギルドでかなりの評判を集めるグラディエーターの すばんて さんというお方も合流しました。すばんてさんも自身のギルドプラネタリウムを持っており同じギルドmasterさんでした。初めてお会いしたので何から話していいのかも分からず、とりあえずギルドの代表らしく互いのギルド名称の交換(笑)をしました。うーん、あれです。ビジネスの世界で言えば名刺交換ってなところです。そして、デイリーレイドは2回から3回行われました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170309103536j:image

どこにおんねんっ(笑)!?とツッコミしたくなるような位置でのパシャりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪記念すべき合同ギルドイベントの全景を分かりやすくお伝えしたくあえて、こんな隅っこまでやってきましたよ。今度の機会には、すばんてさんもギルメン連れてくるって言ってくれてたので、また他のギルドの見知らぬユーザーさんとの交流が持てれば嬉しいです!本当にゲームの中なんだけども…そうであっても、やっぱり人との繋がりって素敵だし大切なことですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪またやりたいと思います!