エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【合同ギルドイベント】繋がりって大切だよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

皆さんこんにちわ!今日は仕事お休みなのでガッツリとイルーナで遊べると思いきや、まさかの島メンテにつきログイン不能状態に…ぼーっとするのも退屈なのでブログ更新しとこぉと思います(笑)さて、昨日の出来事なんですが、急遽…ギルド 縁の漣masterからの思い付き!?から合同ギルドイベントを開催する運びとなりまして今回の記事ではそれについてお伝えしたいと思います!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170309101851j:image

合同ギルドイベントの舞台はココ!ログラスの街です。内容はデイリーレイドです。事の発端はこうでした…おいらがいつもの調子でサブ端末のサヴァをログインさせた時に間髪入れずに漣masterからのギルドチャットでお声が掛かり提案を受けまして、そこからティス【付術師】のギルドに声掛けを行い参加者を募りました!うちのギルドもそこそこのインしてる人数いたのですが、まだシナリオが条件に達していないユーザーも少々おり全員で参加するというには難しいものがありました。でも、おいらのギルメンおいらのメンツを保つために(笑)参加出来る人はそれなりに集まってくれてmasterの立場的にもホッとするような胸を撫で下ろす感覚でした。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170309102511p:image

そしてまずまずな人数でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪おいらもメインキャラであるエンチャでギルド縁の仲間達と触れ合うのは自分のギルドを設立して以来だったので素直に嬉しかった(笑)そして、合同ギルドイベントも中盤に差し掛かると漣masterのギルドでかなりの評判を集めるグラディエーターの すばんて さんというお方も合流しました。すばんてさんも自身のギルドプラネタリウムを持っており同じギルドmasterさんでした。初めてお会いしたので何から話していいのかも分からず、とりあえずギルドの代表らしく互いのギルド名称の交換(笑)をしました。うーん、あれです。ビジネスの世界で言えば名刺交換ってなところです。そして、デイリーレイドは2回から3回行われました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170309103536j:image

どこにおんねんっ(笑)!?とツッコミしたくなるような位置でのパシャりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪記念すべき合同ギルドイベントの全景を分かりやすくお伝えしたくあえて、こんな隅っこまでやってきましたよ。今度の機会には、すばんてさんもギルメン連れてくるって言ってくれてたので、また他のギルドの見知らぬユーザーさんとの交流が持てれば嬉しいです!本当にゲームの中なんだけども…そうであっても、やっぱり人との繋がりって素敵だし大切なことですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪またやりたいと思います!

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。