ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【エンチャの装備】ホワイトブリムvsエンゼルリング

スポンサーリンク

皆さんこんにちわ!記事の連投となりますが今回の記事では最近生産の追加装備で実装された光魔法攻撃の追加がでるものがあるとギルメンの方々に教えられたので気になって露店検索して梨を購入しました。蟻は1億で並んではいましたがいきなり蟻買うのも勿体無いし…いやいやそもそもそんなスピナがない(笑)って感じで梨をサクッと購入しました!梨でも平気っ☆٩(。•ω<。)وそぉ!おいらには追加穴空けがある!妖精の生糸でしたっけ?この前の剣Wスロ ガチャの爆死遺産の産物の残り…(笑)だから、梨で使ってみて性能良ければ最初から穴空けするつもりでしたので心配なぁーいさぁ〜♪っということでスクショと共に解説などを交えてお送りしたいと思います!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170309104928p:image

まずは何処ぞの記事で使用したスクショのリサイクルですが、ホワイトブリム◇ゲバルトのスクショです。このホワイトブリムもアクルフの街での強化がくるとまた少し強くなるのですが、このままではオートスキル発動率こそは高いものの他にあるとすれば隠し性能でINT と DEX が高ければ高いほど光魔法威力が上昇とありますが、どのブロガーさんの記事で見かけたか覚えてないですが、このホワイトブリムの光魔法威力の上昇値の検証をビショでやっておられるお方がいたのを覚えています。とにかく現段階ではそこまで目を見張る装備ではないことは確かなのかもしれません。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170309175134p:image

そして、今回ゲットしたエンゼルリングです。露店検索で梨で300万でした。まずは梨のまま使ってみました!するとするとストラグラーに挿したゲバルトより威力が2000から3000程高く叩き出したのです!やはりMATK+15%がいい仕事してます!それにしてもヒール回復+10%アップとありますが、これはエンチャというよりサヴァを意識したプロパティなのでしょぉか…ビショは元々は追加魔法攻撃による立ち回りではないので恐らくサヴァに使えるものなのではないかとも思いましたが普通にエンチャでも使えると思ったので、早速爆死遺産の妖精の生糸を用いてスロットをこじ開けるのです。ですが、ここで問題が発生したのです…ストラグラーもそうだし、このエンゼルリングもそうだし、オートスキル発動率がないのです!困った困った!ここでギルメンとお話をしていてオートスキル発動率さえカバーできればエンゼルリングの方が優秀ですね!と桜花からのナイスアドバイスヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ここで◇ボールの存在が浮上してきました!しかし…悲しい事に◇ボールはありません。でも!サードアイズをマンツーマンで3セットで1億稼げたのでそれで露店検索で◇ボールを9000万にて購入して早速付けました!体感ですが、サードアイズの討伐速度がかなり早くなりウハウハなティス【付術師】でございます。皆さんもお試し下さい!もしかしたらホワイトブリム強化がきたとしてもエンゼルリングの方が強いかもしれません…それではまた何か面白いこと見つければお伝えしたいと思います!今回もアクセスしてもらいありがとうございますた☆٩(。•ω<。)و