エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【うちの子支援】新入りメンバーにプレゼンツ企画!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

どぉも☆٩(。•ω<。)و自称有名人プレイヤー エンチャンターのティス【付術師】といえばおいらのことっ!今回はですね、おいらはギルメンの支援なんかもするんですよー!っていうイヤラシイPRトピックスです(笑)最近加入したギルメンからエンチャ目指してるいい人をギルドに入れてあげたいんだけども…って聞いたので、すかさず優良権限をそのギルメンに付与したのです。そしてその後ニューフェイスの参加を経てギルドチャットを見ていると追加を他のに変えたほうがいい!と兄貴分にあたる勧誘したギルメンが言ってたのもあり、そこでおいらが立ち上がりました!始めはタエニアベレーを買う資金をどうにかせねば…などという会話があったのもあり、所持スピナ500万のティス【付術師】の真髄をとくと見るべし!などと戯言を言ってしまったおいらは宣言通りこのマップへと足を進めました…Σ(◦д..:)あッ・・・嘘です。方舟で飛びました(笑)だって場所分からんかったから!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170319150159j:image

ってことで始まりました!ダメですよね。こーイルーナを何年もやっているのにマップの場所がわからないなんて…でもあまり責めないで(笑)わりと最近実装されたマップだからぁ!さて。狙うはこいつです!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170319150354p:image

エスパドンっていいます。このお魚さん…水属性じゃなかったんです。まさかの無属性で( ´艸`)まぁ、それでいても通常おいらは光エンチャなのであんまり属性には左右されないですが、それでもやはりスキルウェポンの事を考慮すると多少なりとも相手の弱点属性は突きたくなるものです(笑)実装当初にもミスルナでプレイしていた頃だったと思うけど手持ちのハイザに持たせたくてエンチャで狩にいったのを覚えています。確か結構ペカリ確率低かった印象があったので、タエニアベレー蟻を泥するまでかなりの長期戦になるんだろぉなぁ!と覚悟しておりました!しかしエスパドンのレベルをみるとLV360のおいらからすると好敵手ではありませぬか!ともなるとアポストリア育成においても僅かならずの恩恵があると思い何セットでも狩続ける覚悟で挑みました☆٩(。•ω<。)و

 

f:id:hujyutushi_tisblog:20170319150746p:image

おろろ?まだ10体も討伐してないのにペカリました。んー…なんというか。でも中身を除いてみるとしっかりとスロ蟻なのを確認できてホッとしました。その後直ぐにギルメンにお手紙添付しましたよ。んー、いい事すると気持ちがよいね!

それも束の間…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170319151141p:image

なんかする事ないもんかなぁ?なんてギルメンに問いかけていたら迷宮進めてなかったのもあって、自分からギルメンに投げかけておきながら、自己解決に至るというなんとも呆れる一コマを演じてしまいましたが、迷宮進めるべく進めました、まずは56階からスタートです。確かエキドナだった気がします。そこから次のBOSSがクレセントですね。サージクロスを落とすし、その強化に必要な◇クレセントも落とすというなんともウマウマなBOSSです。まだサージクロスを持っていなかったのもあり狙ってみたんです。するとぉ…出ました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170319151529p:image

早速中身を覗いてみると残念ながら梨でした。でも☆魔法貫通が出ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪パルルの露店では5000万が現在の流通価格ですが、売りません!むしろ自分で装備しちゃってます(笑)自動ないから…でもやっぱり蟻が欲しい!ってことで暫く連戦しておりました!もうカンストを迎えINTアポ完のDEX170レベルのエンチャにしたら、クレセントなんてちょっと強い雑魚みたいなもんです。サードアイズのほうが強いくらい(笑)そして頑張りました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170319151847p:image

サージクロス蟻狙いでやっていたら、まさかのクリスタがペカリしてくれました!これで強化素材の最高難易度はクリアしたも同然っ!となればサージクロス蟻は絶対に欲しいところ☆٩(。•ω<。)و時間を掛けて狙ってみたいと思います。この後もしばらく連戦しました。するとペットのストーミアたんがサージクロス拾ってきてくれちゃったりしました!まぁ…なしですがね。でもっ!また☆魔法貫通付いてました。これで2つ目。つまり☆魔法貫通LV2出来ちゃいます!ってことで早速作り装着しています。まだ自動は装飾品の自動LV2と特殊の自動LV1のみです(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170319152252p:image

これは何!?近日詳細を公開しますっ☆٩(。•ω<。)و

 

それでは今回はこの辺で失礼したいと思います。また次回をお楽しみにぃ!あー、アポストリアカンスト早くなりたいなぁ…ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。