
【エンチャらいふ】ティス【付術師】こんなことしてました!

皆さん、まずはご挨拶から☆٩(。•ω<。)وこんにちわ!ティス【付術師】です。前回もチラッと伝えましたがおいらのネクロマンサーは準備が出来てなさすぎて実際にプレイできるような状態にないので暫くはお蔵入りです(笑)そして、エンチャを更に極める事に精進したいと思います!そんな中昨日は水曜日ということもありメンテナンスが行われましたよね。そして早速色々としたいことがあったので仕事が終わり帰宅して早々にイルーナを始めました。

まずは…もちろんイグナイトからですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪経験値+1000%イベントも終わりサードアイズの住処は割と普段のユーザー密集率となり、イグナイトするにもまずまずな感じでしたよ。コツコツ精神が大事ですね!以前ミスルナでプレイしていた頃はボーダーレイドの様なものもなく、イグステにしてもドドンっ!と経験値が貰えるような機会がなかったので本当にインしてはイグナイトの繰り返しでコツコツやってたのを覚えています。その時にプレイしていたエンチャのレベルも今となっては追い抜かしLV360になりました。確かあの頃のカンスト値はLV345だったのを今でも記憶しています。それを考えるとミスルナの頃より短時間でここまでこれたのもパルルの大切な仲間達と運営さんの経験値取得サポート体制のお陰(笑)ですね。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323092648p:image

そして、イグナイトを消化しきり、次に確かめたい事がありました。毎回メンテナンス明けで気になる事といえばアクルフの街の鍛冶屋にストラグラーやホワイトブリムの強化が実装されてるか…ということでやってきました!でもお目当のストラグラーやホワイトブリムなどはまだきておりませんでした…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323092728p:image

って事で!とりあえずシナリオを進めてみました。前回のシナリオはガネーシャを攻略したところまででしたが、今回はどんなボスがティス【付術師】を待ち構えておるのか気になります。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323092832j:image

まぁ、イグステとはいえかなりステータスも高くなってきているのでシナリオ程度であれば、おいらのエンチャでも難無く攻略できるかと思いなんの準備もせずにアクルフの街を跡にしました(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323121424p:image

道中で出会った敵からレア泥頂いたのですが、おいらが驚いたのは、このレア泥ではなく、このジェムアントという雑魚からかなりの高確率で巨大な宝石が入手できるのですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪うーん…確かに今となっては不用品に近いものですが、思い出してみて下さい!ウィザード時代にサンダーボルトのスキルクエスト辺りでジュニックだったか、巨大な宝石を5個集める要素が含まれたスキルクエストあったことないです?あれは苦労しますよね。あのマップではレアモブ並みに出現率が悪い上に巨大な宝石のドロップ率も悪く、あの時は集めるのに難儀した覚えがあります。だから、おいらにとっては今更ですが、これからエンチャを目指す おいらの可愛いギルメンたちの中には巨大な宝石を必要とする人がきっと出てくると思い20個程収集してギルド倉庫に入れておきました☆٩(。•ω<。)وまあ、こんなことも道中にあったりでダンジョン最深部を目指します。

 f:id:hujyutushi_tisblog:20170323092906p:image

ボスはロセリオです。戦った感じは火属性水属性弱点でした。シナリオ補正もかかり、そんな苦戦した記憶はありませんでした(笑)発火の異常状態がきますがイルネスヒットで擦りつけて割と戦いやすい相手でした…シナリオは(o´罒`o)ニヒヒ♡

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323092947p:image

この後、雑貨屋で荷物を軽くするために不用品売却に。するとこんなものをドロップしてました。ですがどれが落としたかは不明(笑)しかもこんなプロパのもの誰が使うんだろうか…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323093113p:image

エンチャからしたらオートスキル50%も下げられては何も出来ないし、耐性エンチャからしても物理耐性-20%も持ってかれてはたまったもんじゃないです(笑)だから、フレンドの兎さんに投げました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323093304p:image

その後ギルメンとフレンドの兎さんと最初プレトタス行ったんだけど直ぐに飽きてロセリオに連戦挑みました(笑)結果は何も出なかった。でも楽しい時間にはなったかなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323093424p:image

そしてパルルでは定番となりつつあるティス【付術師】主催のデイリーレイドを開催しました。今度はおいらの名前をタイトルに持ってきてみました。どんなグルでもパテでも目の前の敵さえ倒せれたらそれでいいんです!連戦する訳でもないので、狩りの効率なんか度外視して全く問題ないです。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170323093454j:image

ちょっと遠くから全体模様をパシャりしました(笑)一瞬だけ前線部隊から離れオサボリしてしまってごめんなさいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今回も読んでくれてありがとです(o´罒`o)ニヒヒ♡次回の記事ではエンチャのティス【付術師】流の立ち回りというかエンチャの取説を執筆していきたいと考えています!それではまたにー☆٩(。•ω<。)و