ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【装備考察】ホワイトブリム【ゲバルト】vsエンゼルリング【ボール】

スポンサーリンク

みなさん、こんにちわ!お昼下がりに1歳にもうじきなる可愛い娘の子守もしながらの執筆となります(笑)とてもじゃないが子守しながらのアクティブなイルーナはプレイできないのでこちらを(笑)みなさん、以前おいらはホワイトブリムにゲバルトを挿して使用していたのをご存知でしょぉか?ホワイトブリムはまだアクルフの街に強化実装きていませんが、おいらのティス【付術師】がINT 436 DEX 436

となったのをきっかけにホワイトブリム【ゲバルト】vsエンゼルリング【ボール】を体感ですが比べてみました!恐らくエンチャであれば、現在最新の追加装備はこの2種になるのではないでしよぉか?まずはこちらをご覧下さい☆٩(。•ω<。)و

f:id:hujyutushi_tisblog:20170327104700j:image

左がホワイトブリムで右がエンゼルリングです。装備のプロパで比べてもエンゼルリングの方が優秀な様な感じがします。挿してあるクリスタで比較してもゲバルトは魔法追加攻撃発動のみになるのでそれにそれ以外に特にいいとこは見当たりませんね。逆にボールはINT+5と追加に装備時オートスキル発動率+5%とスペルバースト率+10%となっています。どう考えてもエンゼルリングの方が強いです(笑)実際に使用して、その使用感を比べても見ましたが、やはりエンゼルリングです☆٩(。•ω<。)وその内くるホワイトブリムの強化でどこまでエンゼルリングに追い込みをかけれるか分かりませんが、INTとDEXを436カンストにまで持ち込んでもホワイトブリム【ゲバルト】のダメはエンゼルリング【ボール】を追い越すことはできませんでした!ってことでまだまだエンゼルリングは優秀ですよ!って結果です(笑)