イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【新発見!?】サブ端末と定型文のいい関係?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちわヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ティス【付術師】です。現在はLV260まで経験値+1000%イベントが開催されてますね。キャラ育成順調ですかぁ?
f:id:hujyutushi_tisblog:20170331144132j:image

ところで、サブ端末を所有しているユーザーさんも割といると思うので、おいらが先程発見した面白い活用方法をお伝えしたいと思います。まぁ、もう知ってるし(笑)と思われる方もいるかとは思いますがお付き合いくださいまし☆٩(。•ω<。)و

皆さん、定型文ってご存知ですよね?今回はここについてアップしていきたいと考えています。何となくサブ端末のビショとミンスのレベリングをしていて思いました。あー、もっと楽してスキルかけれたらいいのになぁ。と…。おいら見つけちゃいました!サブ端末だからこそ許せる?定型文機能を用いたスキル定型文☆٩(。•ω<。)وこれでおいらのレベリングは劇的に楽になりました。それではご説明しますです。

まず@skill空白スキル名空白スキルLV空白me【もしくはpt1にする】これが定型文の基本形です。基本的に1人2台から4台操作ともなると、メイン端末しかほとんど触らないですよね?他の端末の出番はスキルかける時くらいだと思います。でもこのたまにかけるスキルを使用するのがめんどくさかったりします。まず、ビショでは普通にクイック リスパルミオ プリエール イージス サンクチュアリ ディバインブレス リベレイション リザレクションを定型文として作成します。リベレイションは自分【ビショ自身】に掛けようともおもわないので、パーティリストの1番目…つまりメイン端末にかけたいので@skill リベレイション 1 pt1と作成すればメイン端末のキャラにかかります。まぁ、ここまでがごくごく普通の作成の仕方なのですが、視点を変えればこんなことも出来ちゃいました(笑)@skill ヒール 3 pt1 @skill ヒール 3 pt1 @skill ヒール 3 pt1 @skill ヒール 3 pt1 @skill ヒール 3 pt1 @skill ヒール 3 pt1 @skill ヒール 3 pt1 @skill ヒール 3 pt1 @skill ヒール 3 pt1 のようにするとただスキルを掛け終えたサブ端末のビショが実質放置しながらメイン端末で操作するエンチャに対してヒールを連打してくれるのです。途中でやめたいときはキャラを動かすか他のクイックなどのスキルを使えば定型文はキャンセルされました。っと表記されるので使い終わるまで待ってなきゃならない煩わしさもありません。そして、同じような事をミンスでもできないかと思い試してみました!するとできちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪詳細は…

@skill 夢幻の歌 1 me @skill 智解の歌 1 meの作成出来る限界までコピー&ペーストして作成します。そうすると長い間ひたすらこれらの歌を歌いまくってくれます。これで常に歌の掛かった状態に近いくらいの感覚で狩りができるのです。レベリングにはもってこいの方法だと思いませんか!?

とおいらなりに新しく発見したんでは!?と思ったのでイルーナをストップしてでもブログを書きに参りました。今回はここまでです☆٩(。•ω<。)وまたお目にかかりましょぉ!ありがとぉございましたぁ。

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。