ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【お知らせ】ブログデザインをリニューアルしました!

スポンサーリンク

先日おいらはグーグルアドセンス様に広告掲載許可を得るべく申請の方をしましたが、不十分なコンテンツということで不合格でした。しかしながら、はてなブログも無料

 

サービスから有料サービスに切り替え8000円程の投資とグーグルアドセンスは独自ドメインというものでしか現在は申請すらできない現状もあり、お名前.comというサイトで独自ドメインを取得しました www.エンチャぶろぐ.com です。これも有料でした。ここまで投資している以上中途半端なところで賽を投げてなるものか!と心を新たにしたおいらはブログデザインをリニューアルする決意を固め、色んな方のブログやホームページを見てお勉強して何とか それらしい形にまで創り上げることができましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪まず大きく変わったところは全体的なブログの雰囲気を決定するテーマの変更です。現在まさに反映されてるテーマこそが選びに選び抜いたテーマです。それに伴いグローバルナビゲーションというサイドバーの構築や、シェアボタンの構築なども行いました。まぁ、全て8割はコピー&ペーストなんですけどね(笑)そして、フッダというブログの1番下部の部分にはギルメンに向けたギルドページへのジャンプということで、おいらの別のはてなブログへのリンクとなっています。こちらのページに関してはおいおい更新していこうと思います。そして、グローバルナビゲーションというサイドバーはパソコンであれば完全に表示されますがスマートフォンサイズだとトグルというものになります。画面の右上辺りに横線が3本位並んだアイコンがあるかと思います。ここをタップしてもらうと、おいらのブログ記事の全てをカテゴリ別に振り分けた エンチャ 生産活動 ギルド活動 装備考察 その他の記事という感じで出てくるかと思います。ここからこれらに関連すると思われる記事全てにジャンプできるようになりました!これでこれまでみんなに読まれることも最近無くなってしまった過去記事なんかもまた読んでもらえるのかなという淡い期待も多少あります。そして、ブログの下部の方には注目記事と称して、みんなによく読まれるブログTOP10を表示ブログするようにもしてみました!全てはグーグルアドセンスの審査を通過するために行った一連の作業ですが、同時にいつもブログを読んでくれている読者のみんなにとっても以前と比較して少しでも見やすいブログに生まれ変わったのであれば本当にいい機会になったと思います。今後もおいらの…ティス【付術師】のブログをご愛読頂けるようこれまでと変わらぬご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます☆٩(。•ω<。)و