ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【イースター連戦】◇イースターを求めてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

スポンサーリンク

こんにちわ☆٩(。•ω<。)وティス【付術師】です。昨日youtubeにて動画をアップしてみたけど、なかなか思うように撮影できずかなりクオリティが低いのでこれからコチラ方面

 

のお勉強も必要だと思いました!さてさて、イルーナ戦記ですが、今回からはエンチャのことしか書きませんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪恐らく…

それは何故かというとおいらのブログのアドレスはエンチャぶろぐ.comであり、このアドレスを見てアクセスする方は90%以上の形がエンチャの記事を見たくてくるものだと思うので今後はエンチャで何かしたこと【レレ上げ、クエスト、シナリオ、生産、支援などなど】を軸にブログ書いていこうと新たに決意しました!そして、イースターイベントセレスアルカとのコラボクエストがきてますね。今回のおいらのお目当は◇チェローゼです。初めは連戦してゲットしようと考えていましたが、去年はミスルナで3000万程で流通していた◇チェローゼ200万を下回るという破格のお値段で流通していたので、急いで2つ購入してきましたよ。現在所有しているヒエレウス◇チェローゼを挿しているので、体と追加の2つ分あれば事足りるかなと思い2つ以上は購入しませんでした。フレンドの 加瑠羅さんによると、どぉや忍者さんの無音で輪廻の盾がかなりの需要があるべく連戦してお目当ではない◇チェローゼが出ると投げ売り価格で露店に流通してるんじゃないか?という見解でした。ふむふむ…それは確かにあるかもですね!ってことで、このチェローゼをサクっと400万スピナで購入できたので、イースターイベントはティス【付術師】の中では終わりです(笑)でも、兼ねてより切に願っていたイースターは実装されてませんでした。イースターイベントには…でもっ☆٩(。•ω<。)وドラフブルグのマドゥカから受諾できるクエストの新たな竜の…とかいうクエストでの討伐対象がイースターだったんです!
f:id:hujyutushi_tisblog:20170402111456j:image

連戦といってもクエストを毎回受けなくてはいけないで、クリスタ狙うともなるとなかなか骨が折れそうになる思いです。結果初日は光らずでしたが、このイースターの攻略としては、状態異常はスタンが前半に数回来ます。ランダムなのか麻痺などもきます。中盤辺りになるともきます。終盤になれば暗闇もきますがエンチャであればイルネスヒットさえあれば困ることはありません。他に防御力低下を仕掛けてくるのでマジックバリアを掛け直すかは自身のHPとDEFとの相談になりそうです。

まだまだ始まったばかりのイベントなので期間一杯使って◇イースターをドロップしたいと思っています。しかしながら、このイースターというクリスタ…無属性の反撃クリスタなのですが、ほかのブロガーさんの間ではなかなか評価が高くありません(笑)待ち侘びた資格イースターなのに、この酷評はイースターが浮かばれません。ですから、ティス【付術師】がその隠れた価値観というものを見出していってやろぉかと思います。まぁ大それた事いってますがそんな大したことはしないと思います。でもこの◇イースターを最大限活用できるようなプランをプレゼンしていけたらと思います。こちらの活用方法については、実際に◇イースターをドロップしてから述べたいと思います。今回はここで失礼しますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪アクセスありがとうございますた!