ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【装備考察】◇イースターをスタイリッシュに使いこなしたい!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちわヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今回ギルメンにイースタードロップ手伝って貰って一緒に連戦に行き、おいらはゲットならずでしたが、ギルメンがゲットしてくれ

 

たので頂きました!これで新しい事を考える事ができるようになりました!

題してっ!◇イースターをスタイリッシュに使いこなしたいー!です。Wikiにも掲載されていますが、このイースター普通の無属性の反撃魔法クリスタです。うーん…反撃かぁ。しかもエンチャで…でもやってみるか!ってな感じでスペルブック4巻に体、追加などにイースター全部挿しているブロガーさんのブログをチラっと拝見させて頂きました。その方の評価は後悔してるというものでした。そもそも今となってはエンチャで反撃というのもかなり亜種的な立ち位置となってきてるのもあって中々トライする人も少ないのでその様な検証をされたブロガーさんには脱帽です☆٩(。•ω<。)وそこで、おいらが提唱するのは普通に体に挿すことだけです(笑)そう、武器はディアエスパーダ強化版【ピラネザの街の強化】と追加はシエル再強化【ヴァラントの街の強化】と特殊はジャバリの腕輪 梨【本当は蟻が望ましい】です。体装備を考えるのが今回のブログのコンセプトなのでそれに関しては最後に考えていくことにしましょう!でもですよ?反撃って回避時だと発動しないんではなかったですけ?ともなると…味を1とか?赤ライン青ラインに100ずつ振って特殊ステで攻撃速度をカバーして剣最速の状態を保ちつつ、AGI を抑えめにして敵からのダメを受けるのか?でもAGI 1にするくらいなら耐性マジブレの道をまっしぐらに歩んだほうがどう考えても効率的だし、その体のイースターのためだけに多くの犠牲を払いたくない…うーん…悩めるところですね。せめて回避時でも反撃が発動する仕様であれば考える余地はありそうですが、難しい課題です。

 

また思いついたことがあれば都度更新していきます!