イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【装備妄想】無属性の存在忘れてませんかぁ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちわ、昨日Googleアドセンス審査が見事合格して嬉しい限りでなティス【付術師】です。ネットで調べると審査はかなり厳しくかなり作り込まれた質の高いサ

 

イトで、かつGoogle側の厳しい審査があるとのことでどーなるかと思いましたが、二度目の挑戦でなんとかクリアできました!ってとこで、そろそろお話をイルーナに移していきたいと思います。

エンチャって火風地だけじゃないよ?

お分かりのようにエンチャってオリジンの1.2.3.4と属性ドリンクで攻撃力を高めていくのが定番のスタイルだと思いますし、おいらもそんな考えの持ち主のひとりです。でもっ☆٩(。•ω<。)وオリジンもなく、属性ドリンクもない無属性!この存在を忘れてはいませんかぁ?最近◇イースターとか出てきましたが、あれは反撃魔法攻撃のクリスタ…一時はこのイースターを短縮型に取り入れようとも思いましたが、どうせならMATKあっぷなクリスタ入れて火力を底上げしたいなと思うのでイースターは見送ります(笑)そして、ここからが完全な妄想なのですがこんな装備はどぉ思いますか?体の部分が色々と候補がありちよっとお悩みちゅうでいくつか掲載したいと思います。

 

ディアエスパーダ【最終強化】◇フレデリコ

ここは言うまでもなくこれ一択です。カイザーIIを挿すというのがおいらの知る限りのひと昔前のセオリーでしたが、それはあくまでフレデリコがまだ実装されていなかったからです。しかし、このフレデリコが実装されたことによりこちらを採用してみたいと思ってます!

次に体(*ノ∀`*)

エミド【再強化】◇モルダス

フラムネームス【再強化】◇モルダス

アルティミ【再強化】◇モルダス

闇司祭のローブ【再々強化】◇モルダス

こんなところが思いつきました。クリスタはすべて統一してモルダスです。っというよりあまり下調べしてないので、もしかしたらもっといいものあるかもしれません(笑)とにかくここはMATKを盛ります。暫定プランってやつですね。

次に追加(*ノ∀`*)

シエル【再強化】◇ウシルス

本来ならムジエ?でしたっけ?その辺付けてみたいんですがないのでこれを挿すことを想定しています。

少しだけ評価してみよぉ!

まず、これはだーいぶ前にも述べたと思いますが無属性魔法とスキルウェポンのダメージのみで戦うというもの。無属性のちまたで言われている発動率の良さという点に着目してみました。そして今のおいらの光装備ではストラグラーにゲバルト。ホワイトブリムにゲバルトというように追加魔法ダメージの底上げがこの二箇所では行えていないぶん、上記の装備にすることで体は元から追加魔法があるわけではないのでストラグラーと大差ないのかもしれませんんがそのぶん追加に装備するシエルの部分でマタク盛れるのでどこまでダメージ伸びるのか試してみたいところです。頻繁に発動する無属性追加魔法と時折発動するスキルウェポンの無属性魔法。もしかしたら、強いかも(笑)?なんて思ってるのはおいらだけ!?近いうちに実現して検証してみたいと思います!

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。