ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【生産diary】もこもこな布はこいつがオススメ!

スポンサーリンク
Today's topic's

裁縫のチャコのぬいぐるみでもこもこな布使うんだけどこいつオススメ!ってのを紹介しとこぉと思います。キャラLV246のビショのネメシスでもサクサク狩りができる

 

ほど強くなくて楽ちんですよ!

それは一体どんな奴なの?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170409104136j:image

こいつです!ハナミモチルナ。何だか桜餅みたいなルックスをしたルナ科のモンスターです。これ、何が良いのかというと…みなさん闇の館の闇の闘士って記憶に今でもあると思いますが、あの敵ってリバイタ大確定ドロップでしたよね⁉︎同じ様にもこもこな布こそはドロップしませんがもこもこな毛 毛皮 を確定ドロップしてくれるので、かなり効率がいいです!もこもこな布の素材の大元は毛皮でもあるので一石二鳥みたいな感覚です!

低LVビショでもラクラク収集?

そうなんです!このハナミモチルナ…LV246のビショでもネメシス一発で倒せるんです。クリスタはなにも付けずライン振りだけしたような即席ビショでも余裕なのです!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170409105848j:image

なのでおいらのメインのティス【付術師】は後ろ姿がまるであくびをしてるかのような退屈さが伺えますね(笑)そして収集が終わればメイン端末に向けてトレードの連発です!

そしてティス【付術師】の生産LVは?

ふふふ・・ようやくここまで来ることができました。でもまだまだ、まだまだです!なんとか調理でギルメンに対して属性ドリンクを作れるようにはなりましたがまた1から生産やるとなると結構大変です。まぁ、好き好んでミスルナからパルルに移住してきてるのでいいんですけどねー。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170409110351j:image

まだ鍛治や彫金とかレベル低すぎて眺めるだけで萎えてきちゃいます(笑)でもみんなの…ギルメン達の支えもあるので素材収集とか手伝ってくれたりもするのでありがたい限りです。本当に仲間はありがたいものです。毎日毎日感謝の連続ですよ。最近思うのは新しく入ってきた人達が本当にエンチャばっかり!という風に驚いてくれます。もしかしたら中にはビショやらハイザやらおるんだろう。どうせエンチャ多めなギルドってことでしょ?って思ってのギルド加入だったと思います!確かに一時はおいらのキャラでビショやらサヴァを入れていたこともありましたが、ビジュアル的にも良くないかなぁ。ってギルメンからの意見が上がってきたのでそれからは控えてます(笑)

結局今回は何してたの?

はい、そろそろ読者のみなさんも思い始めるころなのかな?と思いました!今回は記事のどこかでチラっとお伝えしたかもしれませんが、チャコのぬいぐるみを必死にやってました。…ん?現在進行形でした。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170409111051j:image

黒い欠片はバイルーン陣地のチャコの第3泥であり、第2泥の焼けた石。これも彫金で焼けた石を黒い欠片へと姿を変える事ができます。やわらかい布は最初のフィールドマップにいるネズミみたいな奴です。ふわふわな毛をハーピーからですん。これをやってましたぁ!まだまだ先は長いです。

今回はこの辺で失礼しまぁすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪