ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【振り返る】イルーナ戦記のブログを始めたきっかけ

スポンサーリンク
Today’s topic's

おいらがイルーナ戦記のブログを始めたきっかけのようなものを振り返る内容になってます。 

 

ゲームブログで着目を浴びたくて…

ただゲームを黙々とやり込んで自己満足の世界の中だけで終わりたくなかったのが一番大きい理由とも言えるかなと思います。でも元々のブログサービスがA8ネットというアフィリエイトサイトのブログだったと思いますがどこかにブログで稼ぎになれば嬉しいなぁと企んだのも事実です。でも考えて見ればゲームブログでアフィリエイトなんてかなり難しい話しで、ましてやイルーナ戦記のエンチャンターに限定したカテゴリの中でブログを書き続けることは今でも非常に困難な事だと認識してます。

何故収益を求めるのか

多くの方がここに疑問を生じる事でしょう。確かに無料ブログサービスのAmebaブログなどでイルーナ戦記のブログを展開されているブロガーさんは数多くいます。多分数えた訳ではないので想像の世界ですが500人…いや1000人位はAmebaブログを利用しているのではないでしょうか?インターネットで調べものをするとイルーナ戦記 と検索かけるだけでも膨大な量のAmebaブログページがヒットします。Google検索でトップページ表示とかのブログページは大方イルーナ戦記の中でも有名なブロガーさんのブログばかりが目立ちます。なんとなくAmebaブログ以外のサービスを利用してエンチャブログでAmebaブログに打ち勝ってトップページ表示させてみたい!という強い思いから始まったのですが、どうせやるならお金を生み出すブログを作りたいと思ったからです。

ブロガーは好きじゃないと続かない

よく、昔から継続は力なりということわざが古くからありますがまさにこれです。日記程度にこんなことあった。あんなことあった。という内容のブログなら気分気のまま書いていけばいいですが、イルーナ戦記の中で少しでも名前が多くのユーザーに知られたい、声を掛けられたいと思うのであれば、イルーナを一時中断してブログをコツコツ書き続けることをしなくてはなりません。おいらは自分でいうのもなんですが、HTML,CSSといったプログラミング知識はありませんが、それでも書く事がなにより好きなのでブログレイアウトもそれなりにイメージを持ってネットで調べまくってある程度の形にするという作業は苦とは思いません。むしろ少しずつカスタマイズされて変貌を遂げていく自身のブログを見る事の方が楽しさを感じます。

結果として稼げてるのか

これを言われればまだ分かりません。まだ結果としてはリンクしていないからです。今は1日のPVが500前後で落ち着いています。アドセンスの成果見込み報酬は200円にも到達していないです。イルーナ戦記を楽しくプレイしエンチャを極める部分に至ってはなんの心境の変化もありませんが、イルーナだけでなくリアルなエンチャぶろぐの収益結果とその成長などの話題も時々ですが発信していこうと思います。

何故こんな事を話すのか

1人でも多くのブロガーさんが誕生することでひとつでも多くのイルーナ戦記のページがGoogleに認められ展開される訳です。それは同時にイルーナ戦記を世間にもっと知って貰えるからです。別にアソビモの社員でも関係者でもおいらはありませんが、自分の大好きなイルーナ戦記、ブログの収益源のチカラを持つイルーナ戦記ネタ。これを絶やさないためにはイルーナ戦記が一杯インストールされてアソビモさんの利益が上がることがイルーナ戦記存在の一番大きなポイントになるのではないかと考えてるからです。

まとめ

最後にブログ書く事が好きなのであれば是非ブロガーになってほしいです!そしてエンチャブログじゃないにしても、同じイルーナ戦記ブログということでおいらのこのブログと相互リンクを結んで頂きたいと思います。今回はこの辺で失礼しますね。