ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【エンチャ装備】反撃型の意味と装備とステ振りと作り方-2

スポンサーリンク
Today’s topic's

前回に続き反撃型の装備である体部分をまとめていきたいと思います。

エンチャの反撃型装備はこれだっ!

まずは前回同様にWikiさんより反撃型エンチャに使えそうだなぁ!というものを最終強化形態のものをいくつかピックアップしてこよぉかと思います。

■闇司祭のローブ(再々強化版)
DEF:13-19 MATK+7% MDEF+22% 魔法耐性+2% オートスキル発動+6% 防御時、確率で魔法反撃(隠し補正:闇魔法威力+10%?)
入手:アクルフの町【鍛冶】

■リヒトアーマー(再強化版)
DEF:19-27 レベルに応じてDEFとMDEF増加 物理・魔法耐性+8% ディレイ-0.7秒 MaxHP+8% 防御時、確率でスキルディレイ減少
(隠し性能:防御時、確率でスキルディレイ減少 10秒間ATK?%上昇)
入手:ミオレイタ城【鍛冶】

■ディシーヴ(強化版)
DEF:25-31 クリティカル率-10% MP消費-17% MDEF+14% 割合軽減+17% VIT+10 MaxHP+16%
入手:ミオレイタ城【鍛冶】
■ヴァイス(再々強化版)
DEF:25-31 全ステータス+8 ATK・MATK+4% 絶対回避+3% MaxHP+5% 詠唱時間-10% スペルバースト率+5%
入手:ミオレイタ城【鍛冶】
■フラムネームス(再強化版)
DEF:19-25 ATK:5 MATK+11% 魔法貫通+20% INT+5 DEX+10 MaxHP+2000 スキルディレイ-1.4秒 範囲軽減+5%
入手:リオクトブ【鍛冶】
■ドラゴンミュール(再強化版)
DEF:18-24 ATK:15 ATK+9% MATK+10% クリティカル率+15 クリティカルダメージ+8% 物理・魔法耐性+6% 絶対命中+15% オートスキル発動+5%(隠し補正:INT+10)
(隠し性能:防御時、確率で物理反撃 反撃発動時、被ダメージを無効化)
入手:リオクトブ【鍛冶】

という感じがwikiを見ていて反撃型に良さそうかなぁと思いました。装備品それぞれに対して長所がまちまちなのでどんな装備を選択するかはユーザーさんの好みによるところがおおいと思います。

妄想上でのオススメ装備

おいらなら…そうですねぇ。使ったこともないですが、ディシーブとか良さげに思えました。というのも回復手段がほぼ無しと言い切ってしまってもいいエンチャでは回復出来ないなら回復する事態に陥らなければいいじゃないか!と思いませんか?おいらはそう思います。極力ドレインだけで賄いたいところ。そう思うと連打するように使用するのがストーンスキンというスキルになるかと思います。これも連打してたら見る見る内にMPが枯渇していくのがわかるかと思います。なのでMP消費-17%はかなり大きいと思いますし、MDEF+14%もまぁまぁです。それでいてHPも上がりVITも+10されるのでなかなか使えそうなイメージはあります。もう一度言います…イメージはあります!ということで次の記事では追加装備を考えていきたいと思います!それではまたお会いしましょぉヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪