
【必見!】新米ブロガー様に贈るイルーナブログの書き方。

Today’s topic's

最近どんな記事を読者様は求めているか…そんなものが見えてきました!他に新米ブロガーさんがいたら是非参考になさってください。

喜ばれる記事とは何か

おいらのブログの記事も230記事を超えてきました。そこで見えてきたものがあります!それはどのような記事がよく読まれ、Google検索などから どのような単語で検索がよくかけられているのか…というのが数値的に見えてきました。アクセス解析を導入していたりするとこういったものも調べられるようになるんですよぉー。そして気になるところですが、やはりほとんどの方々が装備 スキルなどがダントツに多いようです!確かにおいらでも調べものするときはこんな事調べていたりした時も確かにありました。なのでこれからなんらかのイルーナ戦記のブログをされる方は間違いなくまずは装備やスキルといった情報から書いていくことをオススメいたします。おいらの記事でも6ヶ月も前に書いたものが5位以内の自分のブログ記事ランキングに入ってきます。つまり、それだけ検索してる人がおおいということですね。

好まれない記事はあるのか

f:id:hujyutushi_tisblog:20170417234738j:image

ここについても少し考えてみました。好まれない記事とはいってしまえばただの自慢記事です。でも自慢といっても概ね3種類に分類できるかと思います。1つは特殊蟻が遂に出ました!的なもの。2つ目はひたすら連戦でのペカリスクショをペタペタして、これが落ちてこれも落ちました。いい連戦でしたぁ!…という私的な内容満載の記事。最後はガチャでWスロ穴あけ、特殊穴あけ当たりました!っていう現金つぎ込んだから得られた成果によるただの自慢。こんな感じだと思います。おいらも過去に2つ目の記事をアップしていたときもありましたが当然検索には、ひっかからずアクセス数は伸びませんでした(笑)

でも、読まれる記事を書くこと自体が難しい

みんなが求めてるものがリアルタイムに分かれば毎回書く内容とか気にしなくてもいいんです。おいらはエンチャが大好きなのでエンチャ絡みでの記事を発信していきたいのですが、読者様となる相手に有益となる情報でなければ読者様は満足しないと思うのです。いわゆるコンテンツの充実ですよね。先に少し注意した方がいいのは無駄に改行を乱用しないことです。モノの例えで実際にやってみましょう!

 

 

 

 

 

 

今は新米ブロガー様に知って欲しいブログの書き方

 

 

 

 

 

 

をお伝えしたくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テストがてら例えということであえて改行乱用しま

 

 

 

 

 

 

 

 

くりで、やっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?確かにブログの記事の頭から足先までの長さは膨らみますが中身がスッカスカです!これでは読者様もスクロールさせるだけ疲れます。改行は必要最低限に留めましょう!もちろん文章構成の中で段落を作ることもテクニックのひとつだと思いますので、改行全く無しってのもカッコ悪すぎですからバランスが大切になってくるんですね。それとあと言うまでもないのが記事の内容ですね。ここに最終的に読者様の関心が寄らなければ、5000文字書いても見られなければただのメモ帳と化します(笑)文字数は大体1000文字を心掛けてください。中身が質の良い内容でぎっしり埋められれば500文字でも十分にアリだと思いますがそれも難しいので1000文字目安の方がボリュームをあって見る時間【滞在時間】が増えていいと思います。また機会のあるときにもう少し具体的なことも触れていきたいと思います。では、またでーす☆٩(。•ω<。)و