ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

フルカンストしてからのエンチャのステ振りを考える…

スポンサーリンク
Today’s topic's

フルカンストすると総ステポがおよそ1440だと仮定してステ振りを考えてみました!

ティス【付術師】の一つの提案

まずは、今のおいらのキャラの育成状況をお伝えすべくステータス画面を根こそぎスクショに収めてきましたのでまずはそれをご覧下さい。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170426233458j:image

f:id:hujyutushi_tisblog:20170426233514j:image

f:id:hujyutushi_tisblog:20170426233527j:image

f:id:hujyutushi_tisblog:20170426233533j:image

こんな感じでもうすぐフルカンストできます。そこでもうすぐフルカンストしたらこのイグステともおさらばなので、ここでその後、短縮というスタンスは崩さずにどのようなステ振りにするか悩んでました!いくつか提示してみます。

ヒエレウスを視野に入れた定番ステ振り

その① INT 436 DEX 436 AGI 300  VIT 268

その② INT 436 DEX 400 AGI 302  VIT 302

とまぁ、こんな感じが人気ありそうかなと感じています。DEXに対してそこまで重視してない人は256でDEXを止め、残りをAGI や VIT に振るのも悪くないかもしれないです。おいらはやったことないけど。

剣最速で短縮するマジブレ型ステ振り

おいらがこうしてみよかなぁ。と秘かに考えてるのがこちらです。ステ振りは…

INT 436 DEX 436 VIT 436 AGI 132

です。回避を捨てて、短縮の強い火力とマジブレ型の耐性力をミックスできないものかと思って今考えてるのがこれです。AGIが心許ない気持ちもあるのでラインボーナスで紫ラインをある程度作り攻撃速度だけは最速を生み出して、耐久性のある短縮エンチャはできないものかと妄想してます。でも、実際はどぉなのかさっぱり、イメージもつきません。でも、やってみる価値はありそうなので試すだけ近い内に試してみたいとおもいます!

 装備を考えてみる

おいらは光エンチャなので、他属性を揃えるのもいつかはやりたいことですが、まずは光のみでMATK装備・耐性装備・バースト装備・貫通装備・回避装備一通り揃えてから他属性装備に手を伸ばしていけたらなぁ。と考えています。そのためゲバルトめっちゃ必要っていうハードルがありますけどね(笑)