
エンチャへのイメージ(こだわり)ってどんなですか?

こんにちは(*^▽^)ノ

☆ミース☆です。

 

イルーナの良いところって、課金者と無課金者の差が強くなるまでの時間差だけであって、最後はみんな同じところに辿り着くところなんじゃないかと、わたしは思っています。

 

そんな中で、エンチャは他職と違い、装備やステ振りに「絶対のお約束(定番)が無い」、つまりは個々のプレイヤーが納得した装備やステ振りがそのエンチャの最高であり、その自分らしさを追求するのがエンチャを育てる最大の楽しさであり魅力だと思っています。|・ω・`)コッショリ

 

なので、わたし自身もエンチャへのイメージ(こだわり)があって、その中で試行錯誤してきましたので、初めにそこら辺のところを書こうと思います。

このイメージが、わたしが以降お話しする装備選定やステ振りの考え方の基本となる部分となります。あまり面白くない記事かもしれませんが、しばしお付き合い下さいませ。

 

 

☆ミース☆流 エンチャンターのイメージ(こだわり)

 

① エンチャ(魔法戦士)なんだから、魔法武器を使いたい!

  でも、爪でも弓でも杖でも投擲でもなく、やっぱり「魔法剣」がいいヽ(・∀・)ノ

 

② エンチャンターとしてのスキルを、できる限り活かしたい!

  なので、アイテムは極力使わない。(HP・MP回復程度)

 

③ ミッションは、全部ソロでクリアしたい。

 

④ アルマスを、膝カックン(死亡)しないで倒したい。

 

わたしの中でのエンチャンターのイメージは、魔法剣と魔法スキルを駆使して、幅広いボスをソロ討伐できる(多少時間かかっても)職業って感じです。

 

 

皆さんのエンチャへのイメージってどんなですか?

特に、これからエンチャを育てようとしている方は、このイメージを先に考えておくと、装備やステ振りで迷った時の指標になると思います。