
レベル別にみる回避短縮型育成ステ振り

Today’s topic's

イルーナ戦記で1から始めて回避短縮型になるまでのステ振りをレベル別に示してみました!

 

 LV82時点での推奨ステ振り

f:id:hujyutushi_tisblog:20170430151556j:image

ますまはINT 256を目指してひたすらこのステータスを上げることに専念してください。するとLV82の時点でステポが256あると思われます。INT に255振り分けをして1余るといった感じでしょうか。この時の攻撃方法はこれといって有用なものはなくウィザードになればファイアランスを覚えますがそれまでは我慢してマナウェーブで頑張って最初の壁を乗り越えていきましょう!

 LV120時点での推奨ステ振り

f:id:hujyutushi_tisblog:20170430151612j:image

ハイザ路線であればここはDEXにひたすら振るところですが、LV120で付術師見習いになるというコンセプトの元に考えるとここではAGIを上げてAGI 144になると何の補正もない場合にASPDが343になります。これは爪や剣を装備した時の最速の攻撃速度モーションとなるので覚えておいてください。

LV140時点での推奨ステ振り

f:id:hujyutushi_tisblog:20170430151627j:image

はい。ここまでくると本職のエンチャにもなれてテンションも一気にアップすると思います。そして育成段階においてウィザードでファイアランスなどで雑魚を倒してレベル上げをしていたらきっとこの時点でDEXは256にはなっているけどもAGI は30とかそんくらいなんじゃないかなと思います。何故おいらが低レベルの内からAGI振りを推奨しているかというのにはそれなりの根拠もあってのことなんです。それは攻撃速度を補うクリスタなどがないからです。ないこともないけれど雑魚のクリスタで◇ASPDって確かないと思うんです。でも◇HIT+20とかはあると思うんです。つまり補い難いASPDは先にAGIでカバーしておいて比較的補い易いDEXは後々にでもクリスタでカバーしていけると考えたからです。

LV160時点での推奨ステ振り

f:id:hujyutushi_tisblog:20170430151640j:image

エンチャとして大きく飛躍することのできるストーンスキンをこのレベルで習得することができます。ステータス的に見ればまだまだですが、これから徐々にレベルを上げるに連れてどんどんエンチャは成長していくので頑張っていきましょう!

ステ振りのまとめ

いかがでしょうか?なんとなくの道標を示したつもりの今回の新規さんに向けたこの記事…少しでもなんとなくでも分かってもらえればそれだけで編集した甲斐がおいらとしてはあります。分からないことがあればこの程度の質問であればバシバシお受けしますのでTwitterでのフォローからのダイレクトメールでもいいですし、ここのコメント欄にご記入頂いても構いません!新規さんのエンチャライフがいいものになることを願いに込めて今回の記事を閉じようと思います!エンチャを楽しんで育てていきましょうね!

他の人はこんな風にもしているよ!

 ■Lgend-of-iruna うたちゃ

私はDよりも先にVにある程度(HPと相談しながら)振ります。ソロ安定するし、シナリオもサクサク進められました(●´ω`●)という一個人の意見ですヾ(o・ω・)ノ゚