エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ソロボス攻略】耐久短縮型エンチャで ラスター シュテルに挑む!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Today’s topic's 

今回はエピソード5のボスであるラスターとシュテルのソロボス討伐攻略動画をYouTubeにアップしました!

ラスター & シュテル討伐攻略


エンチャぶろぐ.com 耐久短縮型エンチャで ラスター シュテルに挑む!

耐久短縮型にしてから色んなボスに行けるようになりつつあるので現在の装備やクリスタ等でおいらのエンチャの限界は一体どれ程のものなのかというのを試してみたくて始めたソロボス討伐攻略動画なんですが、撮影を重ねるにつれて楽しくなってきました!っというのも基本的に闘ったことがこれまでにシナリオ以外でないものばかりが今のところ相手ってのもあってぶっつけ本番で撮影しているおいらもドキドキの楽しさで一杯です!そして今回はですね、ラスターとシュテル!この2種のソロボス討伐攻略をしてまいりました。

ラスター編

ラスターは特殊攻撃として魔法・麻痺・防御力低下回避率低下があります。属性としては無属性で弱点となる属性も無属性なようです。ただし敵のHPが減少するに伴いDEF:約4500→約5250→約6000と徐々に上昇していくという段々硬くなるタイプのボスです。エンチャに取ってどちらも生命線ともいえる防御力と回避率…この2つを同時に奪っていくので回避短縮だと耐性積んでいても回避率低下される部分から生存率まで低下させられそうな厄介な相手です。マジックバリアも効果名が防御力であることからINT 436のマジックバリアでDEFが400程得られるのでラスターからの防御力低下で一気にDEFが400も低下させられる気分になるのは正直厳しいなぁ。と体感的に思いました。でも耐久度に優れていればなんとか普通に倒せるボスでもありますがラスター倒したところでエンチャにとってウマウマなお宝なかったような気がするのでそこまで目の色変えて連戦しようとは思いませんでした!

シュテル編

次はこちらのシュテルです。こちらもシナリオでしかやったことなかったので全く予想もできない内容でした。動画でも膝着いてましたしね笑。そんなシュテルは特殊攻撃として魔法・毒・気絶・暗闇・発火・HP/MPダメージと状態異常のオンパレードですね。属性が闇属性であることから弱点は光属性という部分でおいらのような光エンチャには若干有利に働きますね。そして動画でも喋くってたと思いますが緑のサークルっぽい中に暫くいると闇属性魔法のようなものを喰らうと恐らくですがHP/MPダメージを貰ってしまいそうですが、ここさえ確実に避けていればそこまで苦戦を強いられる強敵といった感じではなかったですよ。
それでは今回はこの辺で失礼したいと思います。また次回のブログでお会いいたしましょう!

 

 

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。