
【祝】ティスたん〜ティス【付術師】のブログ300記事突破記念記事

Today’s topic's

振り返ればイルーナ戦記のブログを綴り続けて300記事を今回突破しました!これまでの振り返りをしてみたいと思います!

イルーナ戦記との出会い

もうかれこれイルーナ戦記をプレイし始めて約4年程経ったのかな。ちょうどイルーナ戦記を知るまではずっと、あのパズドラでも有名なガンホーのラグナロクオンラインモバイルというアプリで数年間遊んでました。これはいわゆる課金ゲーでしたね。それでも楽しいと思い毎日遊んでました。そしてこのアプリは携帯キャリア所属の端末でしか遊べなかったんです。そんな中ある日突然タブレットが謎の電源落ちをして再起不能の故障に陥り全てのデータを失ってヤル気が一気に失せました。それから暫く数ヶ月はゲームの無い生活を送っていました。ある時暇で暇で仕方なく何の気なしにGoogleプレイストアを見ていると一つのアプリが目に留まりました。それがイルーナ戦記だったのです。3Dポリゴンちっくな感じの立体的なキャラデザインでどうやらオンラインでチャットもできてギルドなんかもある。まさにあの時のおいらにしてみたら、それまでやっていたラグナロクモバイルオンラインにゲームシステムがなんとなく似ていたのです。だから、どんなゲームかわからないけど試しに遊んでみよぉと思ったのがきっかけでした。今思えばあの行動がなければこんなふうにしてブログ書いたりyoutubeを配信したりなんてことはきっとなかったことだとはっきり言えますね。

いつからブログやってるの?

今、過去記事を遡って最も古い記事はなんだろぉと思いずーっと見ていたら300記事あるなかの最初の記事は2016年の2月12日が最も古かったです。その頃のブログの内容を振り返ってみると、なんだか物凄い無理してブログの中のキャラメイク必死にしてるなぁと思いました。それに記事のクオリティも低いのなんのって(笑)まぁ、それは今も変わらずかもしれませんがね。そしてこの頃はティスたんでプレイしてまして、どうやらエンチャのレベルはこの時LV297だったそうですよ。そしてティス付術師にしてから7ヶ月程でフルカンストに至ったわけです。ミスルナにいた頃は6キャラ程触っており毎日あっちもこっちも触ってたせいもありなかなかエンチャのレベルが上がらなかったのを今でも記憶しております。

あっちもこっちも?本当に好きなのは何?

あっちもこっちも・・・うーん。実に浮気性なティスたんですね。今日はあの娘と夜を過ごし明日はこの娘と朝まで過ごしその次は・・・なんてふしだらな(笑)っていうくらい毎日とっかえひっかえ女キャラをイジイジしてました。そんなこんなで全く育たなかったエンチャ・・・。こんな経緯があったりするので自身を戒めるためにもメイン端末はエンチャメインです。いっときブログにもあげましたが、ネクロマンサー作った時もありましたがキャラデリ考えてる位エンチャさえいればそれでいいと思える程です。確かにサブ端末でビショやらミンスやらサヴァなどを保有していますが、全てはエンチャを引き立たせるものでありそれ以上の愛着はもっておりません。だからエンチャ大好きなんです。他のキャラは消せてもエンチャだけはキャラデリできません!

そもそもブログ書いてる人どんな人

これは結構思った人多いんじゃないでしょうか?最近ではYouTube配信なども始めて実況動画なども始め肉声をメディアにお披露目するまでに至りました(笑)Twitterのフォロワーさんはご存知かもしれませんが35歳の男で職業は看護師をしております。そしてバツイチで再婚して現在の奥様との間に男の子と女の子をもうけ一家の主をしております。少年時代は根っからのいじめられっ子でした。ある日を境にそうではなくなりましたが反対に人を殴り飛ばしたり蹴り飛ばしたりしたことはあっても弱者をいじめたことは今の今まで一度たりともありません!決して硬派ではありませんが正義感は人一倍強いかもしれません。そんな人間がイルーナ戦記で遊んでブログ書いて動画撮ってます。

今後のビジョンは?

時々思うことがあります。おいらのこの地道なブログ活動のゴールってなんなんだろうと(笑)願わくばこのイルーナ戦記長ーく配信されることを願いながら、このイルーナ戦記というゲームでずっとブログを書き続けてこのアプリの中ではおいらの存在を知らない人はいないだろう。とそんなレベルにまで持っていきたいですね!だってブロガーさんとかyoutuberさんとか絶対見て欲しいから投稿する訳で目立ちたくないひとはそもそもこういうことってしないと思うし継続出来ない人はできないと思うんです。だからこそ1番目立ちたく思います(笑)今はティス【付術師】というエンチャのブログを書いていますが本当にエンチャで強化するものや生産などを総合的に含めてエンチャでやる事が本当に無くなってしまったら、新たにガチで何かキャラを始めたいと思います。やはりソロ職に偏ってしまうのがおいらの性かもしれませんが最強のエンチャの次には最強のサムライを目指してみたいと思ってます。ミスルナにいた頃も少しサムライをかじっていましたが面白いなぁ!と思ったからです。

最後に

そういえば今日はメンテナンスで、ゴールデンレイドが実装されますね。ミスルナの頃も割と寄生に近い形で泥品集めしておりました。あれにも魔法剣くらい実装してくれてもいいのに…サウロ爺さんはケチですね。みなさん、イルーナ戦記楽しんでまいりましよぉ!