ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

GW特別仕様ガチャ回しますか?

スポンサーリンク
Today’s topic's

ダブル穴あけオールスターズのことについて少し触れてみたいと思います。

あなたは賛成派?反対派?でもそれ以上に…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170503004843p:image

なんとなく呟く程度に発信しておきたくて軽めに書こうと思ってますがお付き合いください。大概このようなNEWSは多くのブロガーさんが取り上げる内容だとは思いますが、もちろんおいらのブログでも取り上げちゃいます!

ティス【付術師】はどう考える?

おいらはアリだと思います。でも今は無理してガチャしたいとは思いません。一瞬、魔が差したんですが思い留まりました(笑)これっていわゆるガチャの新製品と捉えると更に歳月が経ったあとはもう少し購入のハードルが低くなる気がしてならないです。車の新型モデルが発売されるとそれまでの現行モデルは型落ちと呼ばれ安く流通するようになるのと同じような仕組みで恐らく次の年末年始当たりには必ずこのラインナップのなかからの抽選でどれかが必ず1個は当たる!というガチャが絶対に出ると思うのです。もしその様な事に本当になればお一人さま購入上限まで無条件に買いまくります!課金って悪いことですか?世の中課金だらけですよ?ジュース一本だって課金です(笑)美味しいという味覚を味わうためにその代価を支払う。当然のことです。ファミレスに行って好みの物を注文してお金払わずに出てくるおバカさんはふつうならいないばずです。まぁ、お金の支払い義務が法律的に発生するのは当然のことですが、あのファミレスのあのメニューが食べたい!っていうとこに対しての代価を支払っているわけです。世の中課金なくしてはこの日本の資本経済は成り立ちませんしね。だから課金システムは無課金システムとの絶妙なバランスが維持できてこそ成り立つものだから、それはそれでいいと思ってます。仮に課金しないと何も出来ないくらいのレベルになれば家庭用据え置き型ゲームでも購入してソフト買って思う存分遊びます。だから、おいらはまだ課金してもいいかなと思ってるカテゴリの人間です。でも!今は回さない方が賢いと思ったので回しません。闇雲に当たるか当たらぬか分からないガチャを無心に回すよりかは、確実な方を金積んで選びます(笑)だから、我慢できる人は年末年始まで、待ってみましょう!おいらは待ってみようと思います。それまでにコツコツ貯金しときます(笑)ゲーム課金用の口座にね。