エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【妄想シリーズ】更に強いエンチャ作れそうかもです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Today’s topic's

思いついてしまった!もしかしたらヤバいエンチャ作れるかもしれないっ!そう思ってしまったんです。

はじめに

こんばんわ!ティス【付術師】です。今回はですね、コンビニのバイト中にハッ!と思いついてしまった強そうなエンチャの作り方をみなさんにもご紹介したいと思います!でも…みんなやってるかもですけどね。恒例の人気トピックスのティス【付術師】の妄想シリーズ。過去ログ探すと結構でてきます。そのうちカテゴリ作ってしまおかな。妄想なのでスクショなどはありませんがお付き合い下さいね

REBORN耐久短縮は真ハイブリッド型へシフトする。

なんかカッコイイ見出しになったりしてますがなかなかかな。とおいらの中では自画自賛!ってな訳でご説明していきます。尚、新スキル実装実現すれば大きくこの発案は崩れ去る可能性大!です。というのもポイントはオリジンと光属性と闇属性がキーワードになるんですが、まずこちらをご覧ください。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170503204636j:image

f:id:hujyutushi_tisblog:20170503204657j:image

そうです、何度も最近ご覧頂いてるおいらのステ振りのスクショです。以前にもマジブレ型と言われればそれまでですが…という言葉を記した記憶が新しいところですがそうです!マジブレ型なんです!あっ…結論を急ぎすぎてしまいました。

かいつまんで説明するとですね、現状では火・水・風・地はオリジンありますよね?でも闇・光のオリジンはないですね?ここに目を付けました!このステ振りを見ると従来のマジブレ型にカンストしてステポが余ったからAGIにも振ったら短縮もできちゃいました!っていうステ振りだと思ってください。おいらは短縮出来るように狙ってAGIに振りましたが客観的に見れば先に言った見方が普通だと思います。つまり装備さえ整えればマジブレ型で活躍する第一線の最新エンチャと全く同じにもなれて尚且つ短縮でも短縮の最大火力を発揮できる要素であるINT とDEXはカンストしているので、こちらも短縮向けのガチガチな装備を揃えれば短縮型で活躍する第一線エンチャにもなれてしまうのです!そこである事を思いついたんです。火・水・風・地の4属性はオリジンを有効に活用してマジブレ型となり光・闇に関しては対象属性のオリジンがないため、ここは短縮型にシフトします。防御方法で回避か耐久か選択する事になると思いますが、ここは緑ラインを外側4本に…水色ラインを内側に4本にする…これでマジブレ型ステ振りで耐久をある程度確保しつつ緑ラインを4本確保しGlbに100振り分ける事で回避もある程度確保しながらも、短縮でもマジブレでもどちらのスタイルでも恩恵をもたらすMATKあっぷの水色ラインを設ければどう思いますか?強そうな感じしませんか?もちろん、装備を揃えたりするのに莫大なスピナと膨大な時間を要しますが実現できたらかなりカッコよくないですか?さらにペットスキルでハイドアタック覚えてる人は味栗力のサーヴァントとペアを組めばその火力はもぅ…(笑)

ショートカット配置の提案

用途によって使い分けるのが大前提ですがその使い方だけでなく応用も考えました!それはショートカットを3マス使います。そしてお好みの場所に横一列に並べるのを推奨します!それはマジブレ型 自動攻撃OFF 短縮型 という形で配置すれば短縮型は継続効果無効には物凄い弱いですが、継続効果無効を喰らったらすぐ様マジブレ型にお着替えします。そうすれば耐久・耐性に優れた形に早変わり!その後お好みのタイミングで自動攻撃をオフにすればAGI振ってるエンチャでもすぐ様ガチムチのマジブレ型として耐性を立て直せる訳です。もしボスが光や闇属性属性ならばこの手法は適当じゃないかと思います。マジブレ型としてマジブレしてる間にスキルウェポンとドローなどを使い短縮型に戻る準備をします。一通り短縮型で使用するバフスキルをかけ直すことができれば、自動攻撃をオンにして短縮型装備に戻せばすぐに光・闇短縮になれるのです!この際マジブレ型のショートカットは一つにするためマジブレ型の装備はオールマイティに立ち回れる装備がいいかもです。しかし現在のマジブレ型さんは属性別に武器を揃えてるかどうかがおいらには分からないので容易く考えすぎと思われてしまったらごめんなさい。なんせマジブレ型には無知なもので…

こんな力説してきたけどぉ…

既出のスタイルなら笑って見過ごしてやってください。おいらはこれいけるんじゃね?と思ってもブログには上がってこないだけで、普通のユーザーさんの中では当たり前ということも多々ありますので、ご指摘してくれる場合はやんわりとお伝え下さいね。ではまた次回何か更新します!

 

 

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。