
ティス【付術師】の日常

Today’s topic's

特にエンチャらしいネタを上げれるネタというネタがないときこんなこと書いてますよ。

生産しつつ魔砂もちゃっかり収集!

おいらは駆け出しの生産者でごさいます。鍛冶・木工・裁縫・彫金・錬金術・調理と全てのカテゴリをやり込む所存です。ミスルナ時代もハイウィザードでLV140程度まではやっていました。鍛冶と彫金だけは70程でしたけどね。そして今回のパルルではエンチャンターで生産者デビューを果たした訳です。範囲攻撃のない現状のエンチャで生産なんて…正直思ってなくもないです。だけどもおいらにはサブ端末という存在がありますので、こちらで範囲攻撃用にビショを持ってる訳です。これで今は範囲収集してサブ端末とメイン端末を含め合計4台で収集してる訳なんです。だからそこまで苦労はしていないですね。そんなおいらは昨日は彫金を少しレベル上げようと思ってやってました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170506091454j:image

何となく特殊蟻でも出来てくれればなぁ…という淡い期待も込めつつちょっとめんどくさいけどこんなものやってました。彫金LV41なのでこんなものでしかレベル上がらないのです。この付近に銀のカトラリーという銀を6つかな。これを素材にしたものもありますが、先ずはこれを使ってみたくてサラマンダー入手したくて、つるはしを50セット+70セット購入して採掘に出かけました。場所はジムウィ山です。ここで赤の原石を掘り掘りしてました。そして、素材も集めながら生産に移った訳なんですが、装備が素材になるときにある事を思いました!上記のスクショの様にセットしたあと生産に成功すると…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170506092012j:image

こうなるんです。これまで何の違和感も持たずやってましたけど、この毎度セットするこの作業が煩わしく思いました。運営さん…この辺の改善もお願いしたいです。そして、あまりのめんどくささに銀を素材にして作る方を無難に選択したおいらは今度はホルトン山に行ってきました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170506092226j:image

ここは、白金鉱も取れて銀もとれて今では魔力を持つ星砂も採掘できるので一石三鳥ってやつです。そしてガッツリと銀を10セット程持ち帰りまた生産しました。LV2ほど上がったところで生産ばかりもいいけどなんか敵を倒したいなあと思って、ボスに行こう!っと思い立ち、ここまできました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170506092554j:image

うん!これ、マルチです。こいつは水属性の風属性が弱点なのでオリジンをこれに合わせやってました。結果的には何も出ませんでしたが、なんか自分の中で満足できたような気がしました!とまぁ、おいらはこんな事してました。おーわり!