ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

ティス【付術師】の5/23のイルーナ活動録

スポンサーリンク
 Today’s topic's

今日はまぁまぁ色んな事がありました!なんでもないようにも取れる日常もブロガーにかかるとそれなりに含みを持った文章にもできる気がする…そんなとこで今回は参りたいと思います!

イルーナ全WORLD交流運営委員抜擢!?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170523002336j:image

今日ログインして間もない時の出来事です。あの有名エンチャYouTuberでもあり、おいらのフレンドでもあるブライトリングさんから突然「ロココの階段の上に来れる?」と言われ即座にロココに移動しておいらを召喚した主であるブライトリングさんの元へ…するとそこには数人の人が集まっていました。とはいえロココともあればイルーナの溜まり場の定番な街ですから人が大勢いても全く不思議に思いませんね。そして、他のユーザー達に話が筒抜けになるのも恥ずかしいということで酒場まで移動してまいりました。そこでおいらを呼んだキッカケなどを伺い話は本題へと移った訳です!スクショの真ん中のsilviaさんはパルル ミスルナ ダルカンに散らばる影響力のあるユーザー達と連携を図られていて聞けば全WORLDを通じて交流会を計画している!と言うではありませぬか!イルーナ戦記は過疎化が進んだとも言われる一方でウェブ広告を最近巷でよく見かけます。これはアソビモも力を入れてる証拠とも受け取れるものですが、そんなイルーナ戦記の活性化に繋がるのであれば協力は惜しみませんよ!とおいらはお伝えしました!するとその後Twitterを通じてそのグループに所属した訳であります。そしておいらもその全WORLD交流会の運営側に回ってほしいというオファーが有りましたので正式に参加する決意を固めた次第であります。また色々とそのグループで正式決定した事項についてはこちらのブログでも随時ご報告あげていこうと思います!

大天使コロン大討伐祭り開催だぁ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170523002343j:image

話は生産に移りますが昨日あたりに地獄ゾーン脱出できました!と意気揚々に浸っておりましたら意外にも、この大天使コロンの沸きが悪くて困ったものです。しかしながら現在の自身の彫金ではこれが1番楽チンなやつなので、しのごの言わずにせっせと素材収集を頑張ります!いつものサブ端末のビショでのネメシスはこの大天使コロンにはダメージが通らないばかりかモブ数が少なすぎるということからエンチャでマップを縦横無尽に駆け巡り素材を回収しておりました!そんな中で途中からギルメンのhiroが手伝ってくれたのです!そしてまったり素材を集めること何と16セットも溜まりました。

 着実に彫金をレベリング!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170523002352j:image

ギルメンの協力もあり、大量にストックしたコロンの黄金葉を一心不乱に消化しまくります!本当に人の協力ってありがたいです!

 

 マナー悪いので晒しちゃいますよ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170523002358j:image 

f:id:hujyutushi_tisblog:20170523002407j:image 

f:id:hujyutushi_tisblog:20170523002411j:image

普通においらはLgend-of-irunaのギルメン募集をしているだけだったのに何処からともなく輩がやってまいりました。もう本当にこういうの迷惑(笑)適当にあしらったら何処かにいきましたけどね!レアオってユーザーはこんな人です。みなさんもマナーは大切に楽しく遊びましょうね。

 

 現在の生産レベル速報

f:id:hujyutushi_tisblog:20170523002415j:image 

もうじき彫金LV100が目の前にやってまいりました。今日だけでは先程のコロンの黄金葉は消化しきれなかったのでまた明日にでも消化するとします!これで彫金がLV100になり次第、鉄材を生産できる鍛治の方を進めて行きたいと思います!さぁ、これからもどんどん生産やってくよー!