ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【重大発表】エンチャギルド形態を変えようと思います

スポンサーリンク

どぉもこんにちわ!名声だけが先走りして中身【装備類】が伴ってないことである意味有名なエンチャといえば、このティス【付術師】のことを指します。今回は重大発表があります!特にギルメンは心して読むように!

まずはじめに…

これまでミスルナよりプレイ環境をパルルへとシフトし1からエンチャを育成してきましてLgend-of-irunaというエンチャギルドも結成しました。オールエンチャという拘りを貫いたスタイルで暫く活動してきました。しかし、それに拘り過ぎるあまり本質を見失いかけているのではないか…こんな風に感じた次第であります。それにしてもエンチャを好んでやる人は自論ですが大変目立ちたがりな傾向にあるかと思います。それはいってみればある程度ならなんでも出来るからです!だからこそ孤立しがちなのかもしれません。でも同じ性質を持ったエンチャがどれだけ束になろうともエンチャに出来る事にも限界があります。そこでLgend-of-irunaのmasterとして決断致しました!

具体的にどうなるの?

問題はここになると思うのですが、多職種ギルドにしようかと考えています。いや、もちろん今すぐにと言う訳ではありません。Lgend-of-iruna内で話し合って決めていきたいと思っていますが、現段階のおいらの構想としまして、新たに ビショップ サーヴァント ミンストレルといったこの補助職の3種を新たにギルドに導入してみようかと思うのです!重ねて言いますがエンチャは目立ちたがり屋が多いですから連戦などでも前線に立ちたがります!っというよりか立ってナンボってなところもあるかと思うので、あくまで後方よりエンチャを支援することが出来る職種に限局してギルドを拡大したいと思っております。そうすることができればイベントレイドなどでもギルドのみで行く事も十分可能になるし、現在よりも身内連戦が倍増すると捉えています。もう捨ててもいいんじゃないかな…エンチャギルド。ってのが本音であります。この件に関しましてはギルドに持ち帰って吟味した上で追って後日正式な発表としたいと思います。エンチャのためのギルドで在り続けたいと思う考えの軸はブラさないつもりです!以上☆٩(。•ω<。)و