ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【革命は起きた】マジブレ型のお勉強始めました!

スポンサーリンク
Today’s topic's

どぉも!こんにちわ。ティス【付術師】です。今回は書きたい事が盛り沢山なので久々に長編記事になりそうな予感がしています!今宵を持ってティス【付術師】は短縮型からマジブレ型へと転向しました。その経緯も交えながらお届けしたいと思います。

ティス【付術師】は革命を起こしました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170527011126j:image

 いきなり結論から先に申し上げますとマジブレ型になりました!これまでずっと短縮型一本でやってきたおいらですが、色々な考えとタイミングと支援が幾多にも折り重なり革命が起きたのです。それではその一部始終をお届けします。

どーでもいい話だけど嬉しいコト!

ログインした時はいつも通りというか何の変わり映えもなく普通にイルーナするつもりでアプリを開きました。そしてまずは小さな事からコツコツ始めるんだ。と自ら言い聞かせながら、まずは不要になった生産素材などで圧迫している倉庫内を整理すべく倉庫の不用品を引き出しては売却をして倉庫容量を軽くするという…ごくありきたりな作業をしていました。するとギルメンの1人である 湊っちが特殊穴空けが抽選される福袋を9セット購入して3つも特殊穴空け当たったと言ってましたので、これに影響されてかおいらも課金して購入したきたんですよ。福袋をね(笑)人がオイシイ思いをするとどうしてもそれにあやかりたくなるってのは人の心理として一理あるかと思うのですが、正にこんな考えでガチャしてみようと思い回して来ました!

1/1で引き当てました

f:id:hujyutushi_tisblog:20170527011223j:image

まさかなぁ…などと思いながらも半信半疑で購入してみたら、なんと!ゲットできたのです。いつかこの特殊穴空けをジャバリの腕輪でもなく、クイックガントレットでもなく、まだ未知な部分ではありますが今後実装された中で短縮型に有用な特殊装備に穴空けしたいと思うので、これには暫くの間眠っていてもらおうかと考えています。というのもとりあえず出たぞぉ!っていうのをギルメンに自慢するべくゲームに戻りログインします。という長〜い前置きはさておいて、ここからが本題です(笑)

 本題:マジブレ型へのステリセを行う

f:id:hujyutushi_tisblog:20170527011249j:image

そしてなんとなく回避よりかは耐えた方が闘い易いような気がすると思いグラティアメイルとヘルムもガードもログインボーナスでゲットできたし、結構耐性も付くみたいだし悪くないのかも。と思いガチガチなマジブレ型ステに変更しました。この時にステ振りの相談にうちのギルドのマジブレ型の蒼姫 と知識のあるつんつか二世に相談に乗ってもらって吟味しながらステ振りを行いこうなりました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170527011336j:image

前回の耐久短縮型がどうのこうのって提言した時のステ振りは味に剣最速分は振り分けてましたが、今回は味に一切振らずに完全なマジブレ型ステにしました。そして耐性欲しいなら特殊ステの赤ラインに振って、火力が欲しくて投擲使うならSTRもありかと思う!というアドバイスもあり、まだおいらのアルクリとライン構成は以下の状態だったので耐性欲しいと思い赤ラインに100振り分けました。

 f:id:hujyutushi_tisblog:20170527011345j:image

いずれアルクリパレットが2ページ目も現れるようになればマジブレ型と短縮型を作れないものかと思っていますが、現状は直ぐにアルクリを揃えるのも大変なのでこのままで行くとします!そしてどんなマジブレ装備で行くか雑談していると…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170527011357j:image

何とつんつか二世からのプレゼント(笑)正直驚きました!というのとサウロアステルを出すんですよ!ということで貰いました!幾つか開けて9個全部サウロアステル梨は中には出るものの蟻は出ませんでした。でも!最後の1つでサウロアステルL3を出すことが出来ました!もぉ最高の気分です。

マジブレ型の装備とクリスタも整いました

f:id:hujyutushi_tisblog:20170527011410j:image

武器 サウロアステルL3◇ネイトラム

体 グラティアメイル再強化◇イニリバ

追加 グラティアガード再強化◇ムジエ

特殊カチュラのお守り◇魔道士

となっています。ネイトラム以外全部頂き物です。蒼姫とつんつか二世に仕上げて貰ったマジブレ型装備です。この装備のままカガンに挑みましたがそつなく倒せてまたまた驚きました!暫くはマジブレ型もお勉強しながら、短縮型とは違うエンチャを学んで見聞を広めて参りたいと思います!最後に…

お手紙紹介コーナー

f:id:hujyutushi_tisblog:20170527173812j:image

フロンさん、いつもおいらのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。これからも執筆活動頑張ってまいりたいと思います。この様な形でお手紙もらうと本当に嬉しいです!励まされるというか勇気付けられるというべきか言葉の選定が難しいとこです。ですがブロガーさんなら分かると思いますがこういった応援メッセージって本当に励みになりますよね。