エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【やってみたかった】マジブレ型でソロボス攻略!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Today’s topic's

今回は短縮型からマジブレ型に転向してこれまで短縮型ではあまり手を出したくなかったボスをマジブレ型にて倒せるのか試してきました。

装備もリニューアル

武器 サウロアステルL3◇サウロⅡ

体     オーダーベロウ◇イニリバ

追加 ズィーガプレート◇魔道士

        モンティベレー◇デュンケリスⅡ

特殊 カチュラのお守り◇魔道士

アルクリスタ構成 

ヴェーテンデス

サウロⅡ

ウーベル

竜魔レビアム

パラザイア

をどうにかこうにか入手し、この装備で挑んでまいりました!

 マジブレ型でソロボス攻略

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530020946j:image

まずウシルスです。実装当初は本当に強いと思ってました。何故ならば…ほとんどの場面で魔法攻撃が効かず物理ダメの方なら比較的通り易いということで、あの時は◇オブリガウスも注目されたほどです!現在の仕様ではある程度追加魔法にも貫通性能がスキルウェポンの恩恵で発揮するようになったので今なら短縮型でもウシルスは楽に倒せるかと思いますが、やはりまずはコイツから叩いてみたかったので、行ってみました!文句なしに楽勝でした。ただMPデリがあるので、そこは面倒だなぁっとと思ったのが本音な部分です。リマジク小でもショートカットに登録しておくといいかもです!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530021013j:image

お次はラーアトンです!週末のレイドですっかり同じみのボスとなりましたラーアトンです。クリスタはクリティカルダメージを上げたりする職に人気がありアルティミの強化素材でもあるため現在でも高値で取引されているお宝を持つボスです。攻略する際に頭上から降り注ぐ黄色い稲妻に当たらないように立ち回れば難なく行ける感じです。途中スタンとデリがきますので耐性モリモリか回避がある程度ないとスキンが剥がされて押しつぶされるので対策が必要です。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530021037j:image

では、ベルゲンです。こいつは短縮型の時にどう足掻いても攻略することができずに忍者さんに手伝って貰った記憶があります。なんせ魔法ダメージが痛く回避型なんかで行くと簡単に返り討ちに遭います。耐性がある程度盛れてる装備なら行けると思いますが、攻略する際には地面に設置されるトラップには注意しましょう!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530154519j:image

これはバルバドです。普通に短縮型でも回避あれば倒せますが何となくマジブレでもやってみたかった!ってことでやってみました。開幕何か仕掛けると属性攻撃やってきますので、入室してドレインしてそれからオリジン4なり3なり掛けるとスムーズに攻略できると思います!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530154738j:image

そして、ゾルテ!短縮型でシナリオの時は苦労しました。やはりマジブレ型になっても相手の攻撃痛いことは痛いです(笑)っといっても凌げる範疇ですけどね。明らかに短縮型より生存率は高めです!ただ討伐するまでのポチポチはやっぱり面倒なとこだなぁと感じたりもしちゃいます!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530021120j:image

やってまいりました!エニナです。エミドの強化する際にどうしても必要な素材がこいつのレア泥に設定されてる少し残酷な事実(笑)こいつを倒さないとエミド強化できない…でもアホみたいに強すぎて短縮型ではエネルギーが最後まで持たずに膝をついてましたが…マジブレ型ではそういったこともなく攻略することが可能でした!しかし気を抜くと割とすぐ持ってかれるので注意が必要になるかと思います。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530021104j:image

このウーベルもですねー、シナリオの時短縮型では何度も立ち向かった記憶かござぃます。しかしこんなバカみたいに強く感じたウーベルも、もしかしたらラーアトンより黄色い稲妻みたいなのがないだけである意味簡単に感じると思います。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530021141j:image

 回避型はまずは装着しておきたいアルクリスタを泥するシェルクです。武器も投擲の必殺は高く売れました!5000万でした(笑)やはりシナリオ順で後に向かえば向かう程にボスの強さも格段と上がっていきます!ここらまでくると倒せないことはないですが割と時間かかったりします。まぁ、短縮型のときはなかなか討伐すらできなかった相手なのでそれを思えばいいですけどね!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530021248j:image

最後にこのゾウさん!ガネーシャです。なんかやたらと強いです(笑)さすがはどこぞの国にでは信仰を受け神にも等しい存在なだけはあります!こういった本当に時間がかかるボスは連戦すべきではないですね!

 

 

 

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。