ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【本日の活動】こんなことしてました!

スポンサーリンク
Today’s topic's

早くエンチャの新スキルこないかなぁ。と待ちつつ特に気合いいれてこれやりたいっ!てのも特になかったりしたのでゆるりと過ごした本日の模様をお届けします!

一人でソファアレイド!?

ギルメンに告げることもなく一人でなんとなくソファアレイドを回してました(笑)お目当のもの?ある訳ないじゃないですか!でも一人で討伐時間は1分少々。これならゴールドラッシュの時に魔力の古書??を泥するのに短時間で何回も回せることはおいらの中で立証できました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530231842j:image

でも…今はゴールドラッシュでもなんでもないですが(笑)あまりにする事なくて…けれどもいつかクイックガントレットもしくはそれ以上に高性能なエンチャの短縮型向けな特殊がでれば、それに穴空けて◇魔道士のようなクリスタを挿して、☆自動5を特殊に付けていきたいですなぁ。しかし膨大なスピナもまた…必要になるし、つるはし持ってカンカンしても彫金ではもう採掘素材で生産する必要性もないし…まぁ、コツコツ貯めて現在4セット程の魔力を持った星砂がありますがこれも直ぐに消えると思うと…笑う他ないっすね(笑)そんなこんなしてるうちに別のギルメンがログインしてきました。暇だぁー!とおいらが叫ぶと暇ならメラリオやりません?とお誘いを頂いたのでメラリオやりました。いやお誘い貰った時は既にソロでメラリオ回してました!

マジブレ型でサクサクいけるメラリオ!

短縮型の時はどうせ敵わないだろうと思い鼻から戦いを挑まずにスルーしていたこのメラリオ…マジブレ型へと転向してから、ある程度形にもなったしイケるだろうと思い挑みにいってまいりました!うーん…イケる(笑)って感じで暫く回してました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170530232640j:image

メラリオの属性は火属性で弱点属性が水属性となります。状態異常攻撃は発火とスタンとスキルデリートをメインにやってきます。スキルデリート喰らったら真っ先にマジックバリアでDEF値を上げつつ、ペットスキルのオールラウンドを使用してる間に発火状態にされるので空かさずイルネスヒットで状態異常解除します。中盤過ぎた辺りでスキルデリートくるので前半はスペルブースト使ってイケイケで攻撃してても全部剥がされるので逆に思い切ってスペルブースト使用していきます。オリジンは耐性に不安があればオリジン1を!耐性に不安ないのであればオリジン2で!ドリンクはウォータドリンクを飲みます。意外にサクサクとイケるのでマジブレ型デビューしたてのかたは、メラリオ連戦ってのも悪くないかもです!まぁ、今日はこんなことしてました。また明日の活動模様もお伝えできればなと思ってます!それでは失礼しますねんっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪