ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ブログ【5年計画】他の職種ブログも始めて見ようかと思います

スポンサーリンク
Today’s topic's

エンチャ以外のブログとかも現在いーっぱい書かれてる方見えると思いますがおいらのブログでは様々な職種のブログを書き始めてみようかとも検討しています!

イルーナ戦記で満たされたい

メインとなるエンチャぶろぐ.comを始めとし、ハイザぶろぐ.com・サムライぶろぐ.com モンクぶろぐ.com グラぶろぐ.com ビスナぶろぐ.com ニンジャぶろぐ.com パラぶろぐ.com サヴァぶろぐ.comを将来的に展開して行きたいと考えてます。

というのもはてなブログで書けるブログの種類が全部で8個までだったと思うのでイルーナ戦記が今後も栄えるであろうと踏み込んでここに資本金を注ぎ込んでブログサービスを展開していきたいと考えてます(笑)もはや副業になりつつあるイルーナぶろぐ(笑)全てのぶろぐが粗方形になってきたら、ポータルサイトという位置づけでイルーナぶろぐ.comというメインホームサイトを立ち上げようと計画しています。おいらはただの趣味では終わらせないつもりです(笑)もぅアレですよ!.comシリーズと言えばティスだよね!って認知されるのを狙って全部.comで末尾は統一していくつもりです!応援お願い致しますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

NEW!!【6/5】

ちょっとフライングしてブログのサイドバーと呼ばれる所にハイザぶろぐ.com・サムライぶろぐ.com・ モンクぶろぐ.com・ グラぶろぐ.com・ ビスナぶろぐ.com ・ニンジャぶろぐ.com ・パラぶろぐ.com ・サヴァぶろぐ.comの合計9つのリンクを貼りました!

が!!まだ何も記事はありませんのでご容赦くださいまし(笑)毎月1キャラずつキャラ枠を購入して拡張していきます!とはいえ現段階でもティス【侍】は作成してあるので、先ずはボチボチとサムライぶろぐ.comから手をつけていこうかな。

まずやる事一杯!

ここの段落はおいらの覚え書きになるのであまり気になさらないでくださいね(笑)

  1. はてなブログの広告を外して自身のGoogle広告を配置する。
  2. Googleアナリティクスに各ブログを関連付ける作業をする。
  3. Googleサーチコンソールに登録する
  4. Bingウェブマスターツールに登録する
  5. 各ブログのツールバー作成する
  6. 各ブログのテーマをメインブログと統一する

うーん。下準備としてはこれくらいのところかぁ。忙しくなるなぁ(笑)