ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【サムライ装備】紅天狗 肆にする旅に出た…

スポンサーリンク
Today’s topic's

今回は新たに始めたサムライに装備させる紅天狗を入手して最新段階までの強化の道のりをお届けいたします。

対 ミネナガ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170606015827j:image

まずはここから始めなくては紅天狗 肆は作れないので早速行ってきました。過去にシナリオ進めているときはカナリの強敵で何度も死んではマラソンしたり方舟使って挑んだ相手も今では雑魚同然っ!しかし思いました。ミネナガは物理硬化があるためマジブレの物理ダメは通りが悪いっ!って事です。なのでこれに限っては短縮の方が圧倒的に早いですね!一度は自泥で光らせましたが残念な事に梨…んー。マジブレぽちぽち地味にこいつに至っては効率悪いし、今で紅天狗は幾ら位するんだろー。と思い露店を覗いてみると100万という破格のお値段で蟻が並んでいたので買ってしまいました!安くなったものですね(笑)以前は700万から1000万ほどで取引されていたのにここまで安くなっていたとはっ!

対 ゲリュスト

f:id:hujyutushi_tisblog:20170606020519j:image

さて、まずは紅天狗 弐にすべくカケウラの街へ。そこで鍛冶屋に話しかけ強化素材の確認を…まずは金剛爪を持つゲリュストからお邪魔することにしました。さすがに◇ゲリュストは落ちませんでしたがこの辺りなら割とすんなりいくことができるのでなんの苦労もしませんでした!それでもカナリ耐性を持ったマジブレ装備でもゲリュストの攻撃は痛かった(笑)スキンの減り具合はデカかったかなぁ。

対 ガダーブ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170606022651j:image

レアでペカっと光った時にクリスタだったら結構どころではなく落胆する最有力候補のガダーブさん。どうやら鯰のヒゲが紅天狗 弐には必要みたいなので2本程引っこ抜きににきました!硬化飛ばしなのかサクサク回せました!そして無事にお髭ゲットです。オリジン3とウインドドリンクで3確でした。おいらのマジブレもなかなかのもんだなぁー!

対 ガラバ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170606023521j:image

普通の雑魚です。普通の雑魚なだけに強化に必要な材料はこやつのレア泥4つ!マジブレ1発なので倒すには何の苦労もストレスも感じませんがモノを中々落とさないのでそっちの方に若干イライラ(笑)

 

無事に紅天狗 弐 完成!

とりあえず今回はここまで!次の記事では紅天狗 参への強化のお話をしようと思います。また後日お会いいたしましよぉ!