ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

メンテナンス明けから効率良く動きたい人必見っ!

スポンサーリンク
Today’s topic's

本日はまぁまぁ様々なアップデートがあるみたいですね。それについておいらの計画も交えてお伝えしたいと思います!

本日のメンテナンス内容はコチラ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170607010625j:image

メンテナンスで残念ながらエンチャの新スキルは来ないみたいですが、まぁ色々とアップデートがあるのでこれらを効率良く消化できる様に今からプランニングを練っておこうと思うのです!予めどんなアップデートがあるかを把握しといた上で各々の行動スケジュールを計画しておくことで無駄なく効率よく進められると思うので、みんなも計画立てておきましょう!そんなお手伝いが出来れば幸いかな。

アップデート内容はコチラっ!
  1. 学園イベント第2弾!
  2. 新シナリオ
  3. 新フィールド・ダンジョンマップ
  4. 14日までゴールドラッシュ
  5. 14日まで占い固定5実施
  6. 21日までLV260まで経験値1000%アップ
  7. 9日から12日まで生産ディレイ短縮イベ
  8. 9日から12日まで精錬劣化確率1/2イベ

上記8種のアップデートがあるみたいですね。まず!プランニングからしてみます!あくまでおいら個人の見解によるもので述べる事が最良という訳ではありませんので誤解なきようお願い致します。

メンテ明けからティスならこう動く

明日7日その次はは8日…生産やったり鍛冶屋に篭るのは9日からになりそうなので2日間はフリーですね。となると…学園イベント第2弾を明日は突っ走りたいとこですね。シナリオとかはいつでも行けるので後回しにするとして…9日から12日はもっぱら生産と鍛冶屋をこなして14日までは占い5固定なので学園イベントの連戦か狐の嫁入りイベントの白狐なり紫陽花キジムーの連戦でお宝狙いがよさそうです。その後15日から21日まではサブキャラなどの育成に励みたいところです。ガッツリ育成も経験値倍増書などがあればそれを使えば2日から3日の正味10時間程度で260まではレベリングできると思うのでそれが終わればひたすら学園イベントに…とも考えるその裏側で狐の嫁入りイベントもやっておきたいですね。

優先順位をつけてみよう!
  1. 初日は学園イベント
  2. 2日目からは生産及び精錬
  3. サブキャラ育成
  4. 学園イベントもしくは狐の嫁入りの泥連戦
  5. 気が向いた時にソフィアレイド
  6. 気が向いた時に採掘

おいらはこんな感じで動いてみようと思います!他のみなさんはどんな風にして動くのかな?みなさん、やる事一杯ありそうですよぉ!早くエンチャの新スキル実装してください(笑)それでは今回はこの辺りで失礼したいと思います!