ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

今週の各種イベントをフル活用!損しない立ち回り方教えます。

スポンサーリンク
 Today’s topic's

みなさん、メンテ明けでどんな風に動いてましたかぁ?とにかく楽しむのもよし!計画立てて動くのもよし!色んな楽しみ方がある中でおいらは少しでも効率よく動けないものかと…こればかりを考えていましたよ。今回はその計画をお伝えしたいと思います。

生産者であるおいらはまずはココに注目!

 f:id:hujyutushi_tisblog:20170608022012j:image

こんなスクショ貼られてココ!って…どこだよー!って話しですが、6/9から3日間限定での生産ディレイ短縮イベントがやってきます。ということで新しく実装されたシナリオやマップでもなく、イルーナ学園第2弾でもなく、サブキャラのサムライのレベリングでもなくひたすら収集をしていました!昨日は、6/9からだしまぁ、2日間位はイルーナ学園イベントを攻略すればいいかなぁ!なんて思ってたのですがよーく考えるとある事に気付きました!それは生産ディレイ短縮イベント期間中に素材収集のために時間を割いていては時間がもったいない!ということです。だから、おいらは今から素材収集をしてたのです!なにを集めてたかと言うと…

ログラスのワープ素材

f:id:hujyutushi_tisblog:20170608021906j:image

まずはコレから集めようと思いました!おいらが本気出すと4垢フル稼動で集めに集めまくります!結構お目当の敵がマップに密集して出現する訳ではないので範囲攻撃の無いエンチャでもマジブレ1発で倒しては少し歩き再び倒しては、また歩き…の繰り返しで1キャラ9セット収集しました。4キャラ併せて大体36セット弱です!お次に狙うは…

 サテリア防府のワープ素材

f:id:hujyutushi_tisblog:20170608021915j:image

コレだぁ!この素材を集める時はギルメンに協力してもらってマップの左側と右側に分かれて敵を倒してました。やっぱりいくら4垢といえども動かないキャラが3体で動けるキャラが1体…それを思うとアクティブに操作できるキャラが2体いるだけで収集効果は倍増します!ここでも全キャラ合計で30セット程は集まりましたよ。しかぁーし!まだまだ集めるんです。次に狙った獲物はコイツっ!

 クレイヤ駅街のワープ素材

f:id:hujyutushi_tisblog:20170608021929j:image

ジャバリ!です。いや…冗談です。本来の目的はギルメンのサブキャラが倒してるテリクリウム?何か化学物質っぽい名前にも思えますが正にその通りでもここはスルーしておいてください。言ってみればへんちくりんなカカシみたいな奴です。じゃ、おいらは何故ジャバリを倒してるのかって?それはジャバリの腕輪もおまけに出たらいいなくらいで同時に討伐していました。まぁ…結果は当然の如く梨ばかりですが(笑)協力してくれて本当にありがとう!

ティスは何をするつもりだ?

ここが今回のキモとなる部分であります。今回おいらが必死に収集していたものはもちろん全て錬金術の生産素材の他なりません。何故錬金術を選んだのか…まぁ、ここは木工でも調理でも裁縫でもよかったかもしれません。この限られた3日間…この3日間の間で素材収集に出向く時間を少しでも削減してその分ポチポチしていたいっ!てことなんです。その為には大量な素材が必要なのは当たり前なんですが、9日はもう日付が変わってるので明日です!でもおいらはお仕事の都合上、夜勤でイルーナできません。となると9日イルーナにログインできた瞬間からポチポチしたい気分なんですよねー。ですから、素材収集に許された時間は今日【昨日】しか無かった訳なんです。エントの木片は予めまぁまぁな量が倉庫にあったので今回の収集からは除外しました。これでとりあえずの準備は終われたかなというところ。本当はもっと集めたかったですが倉庫がまだ1ページ目なのもあり格納量が多くないので本当に何も入らなくなる位のところまで倉庫にぶち込んだりサブキャラに持たせたりしてました。ひと段落と終えたおいらは気晴らしにイルーナ学園イベントへいって参りました!

 何をしたらいいのか分からんけども?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170608021940j:image

初めてっていう訳でもないんですが、前回というかこれまでのイルーナ学園イベントの中で番長ピトンLV50くらいしか知りませんでしたし、だいぶオサボリして攻略してなかったので、右も左も分からずグラティアブーツを着用して軽快に校舎を走り回るも行き先が分からず、ただ立ち尽くすだけ…うーん。それでもメッチャ適当にやってたら、何か今回のイベントボスであるメザルーナ会長とのバトルまでこれました。LV50とLV150は楽勝!でしたが、LV350はソロでは到底叶う相手でもなく闘って即座に撤退させて貰いました。

 ソロで立ち向かうとか無謀なことはSTOP!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170608021950j:image

本当に強いです!もちろん1人なんかじゃいかないですよね?パテ組んだ状態でいきましょう!でないと一瞬で返り討ちにあいます。でも1つだけハッキリと言えることもあります。それはおいらは2度とメザルーナ会長と闘いませんという諦めです(笑)

今日は何だか長々とした文章になってしまったけど最後まで読んでくれて本当にありがとうです!

あっ!

ゴールドラッシュを忘れてました!おいらはこれでいつの日か特殊装備に自動5を付けてみたいと思っております。これに合わせて採掘やりまくれば何かしらの砂が溜まるのでやらない手はありませんのよね!今回の記事はここで終わりにしますね。