ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【craft diary】生産ディレイ短縮イベントの絶大な効果は如何に!1日目

スポンサーリンク
Today’s topic's

今日は金曜日ですねー。そぉ…ツチノコキング様降臨のプレミアムフライデーですよ!ですが…おいらにはそれ以上にプレミアムな出来事がっ!タイトルにもありますように生産を爆進する模様をお届けしたいと思っております!

今回狙う錬金術のLVあげ!始まりはコチラ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170611083054j:image

先日にしこたま準備していた錬金術の素材を今ここに使うときが遂にやって参りました!倉庫に突っ込むだけ突っ込んで待機させ倉庫もパンパンになりあれやこれやを処分したりしてなんとか!収まりきり、いざ解放の時を迎えます!

備蓄素材① 変な形の角

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610021812j:image

この素材は集めるぞぉー!って意気込んでから1人で集めだした素材で途中でダルさを感じてマンネリ仕掛けてた記憶もありますが思いの外、結構集まってました!全部マジブレ狩りです(笑)この数を消費し終わる頃に次なるターゲットのお出ましっ!ってことでログラスのワープ生産を終えてサテリア防府のワープ生産へとシフトしていきます。

備蓄素材②植物の新芽

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610021836j:image

この素材はギルメン1人にも手伝ってもらって集めた素材です。あのバウムウォーリアが出現するマップの中でも極めて忘れられる存在にある、なんとも哀れなモンスターです。ギルメンと会話しながらの収集作業だったのもあり気付けばゴッソリ溜まっていたというやつです。この素材も順調に消化していきます。

備蓄素材③尖った鉄杭

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610022119j:image

こちらの素材もギルメンのサブキャラのビショに協力してもらいながら集めた素材です!このモンスターもスルーされがちで、こんなやつよりもジャバリの方が大人気!ギルメンのおかげでわりと早く集めることができ効率は申し分ないです。

追加収集を1人で頑張った!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610022324j:image

最初にストックしておいた素材だけでは足りませんでした!だから1人で4台操作して収集です!

 ワープで食えなくなって考え抜いた末…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610022528j:image

アスールクローというものに目をつけて作ってました。素材に悪魔の飲み薬やザゼルの爪といった少々収集するには難儀なものは露店で購入しちゃいました!自分では集めるともなると2泥だし、限られた時間ということもあって、やっぱりそんなときってスピナで買ってしまうと思うんです(笑)そして、生産したものを強化しながら、どうにかこうにかでギリギリLVアップです!そして…

再びワープ登場!証印の断片。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610022744j:image

ようやくお目見えです!しかしこれ2泥なんですよね…でもここまできたからにはこれでレベル上げるしかないって事でここも頑張って篭りました。まぁ特殊蟻など出そうとする篭り方に比べればかわいすぎるものですけどね(笑)

 収集場所は試練の会堂です!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610022826j:image

手持ちのビショで1確できるかなと思ってやってみましたが装備などが全く整っておらず、それもあり無理でした…ともなるとマジブレでコツコツ狩るしかないなぁ。と思いそこでグラティアブーツを履きました!これで移動速度も上がりグルグルとマップ周回する様な時は大変重宝します!

 まずは自力で収集しました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610022925j:image

もうそこそこ集まっただろう。と思い所持数を見てみると大して溜まっておりませんでしたが、せっかちなおいらはとりあえず生産する事にしました!もう消費する速度はあっという間。そんな時ギルメンが手伝ってくれていたので嬉しいお手紙がポストへ届きました!

なんとギルメンから贈り物!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170610023011j:image

本当に手伝ってくれているとは思ってもなかったのものでこんな時に頂くプレゼントって本当に嬉しいですよねー。しかしこれを使ってもなかなかレベルアップにはなりません。んー…やるしかないかぁ!と再度気合いを入れ直しもう一度自分で集め始めました!

その後再び収集しました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170611075231j:image

3000個オーバー!これでかなり経験値が積めるはずっ!そう確信してひたすらポチポチしました!

 今回の錬金術はここでギブアップ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170611075258j:image

もう錬金術が少しずつ難易度が高くなってきたので今回のイベントでの生産は終わりにしようと思います。短い収集時間でいかに大量の素材を入手し生産できるかがキモになる…そんなとこですよね。

魔力を持った星砂集めも!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170611075355j:image

錬金術を終わりにしたおいらが次に考えたのが魔力を持った星砂集めを兼ねて白金を作り、それを裁縫のヴォルクシューズを生産しこれでプロミスリングまで繋ごうというものですっ!結果としてはプロミスリングをレシピに出すまでには至ったのですが、プロミスリングに必要な虹采布?が露店に100万…下位素材となる黄色い染料は1つも並んでませんでした!まぁ、ここまできたら今回はこれで満足です!

 

とまぁ、この記事を書き始めてからおよそ3日くらい時間が経ってしまった…書き始めた時は金曜日だったのに今は日曜だし(笑)イルーナと平行してブログやるとどうしてもこうなっちゃいますよねー。それではグダグダになってしまった記事を読んで頂き、本当にありがとうございました!今回はここで失礼しますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪