エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

スピナ払ってレベル上げ契約

スポンサーリンク
スポンサーリンク
方法は2つ!シナリオか雑魚経験値か…

大きく分けるとスピナを支払ってシナリオのボス討伐のみを依頼する形と、スピナを支払ってメガロッシュ・バウムウォーリア・ヤーデ・サードアイズなどの雑魚を倒して貰いお座りして寄生する。という2つの方法が考えられます。まずは前者から説明してまいります。

 

最も敬遠されにくい正当法

ここでご紹介するのは、他プレイヤーにスピナを支払ってシナリオ支援をしてもらう形のお話です。報酬といった形でスピナを支払うので、嫌がる人はそんなにいないはずです。

どうやってお願いするの?

まずは、グループ作成をしましょう。そしてグループタイトルをネイミングする段階に来た時にキチンと読み手に伝わるように必要な情報は必ず明記する必要があるといえるでしょう。

【良い例】

イニリバから支援求む 1体200

【悪い例】

シナリオ手伝って!1体200

とそれぞれタイトルを付けてみました。普通に読めばどちらスピナの支払いの意思表示をしているので嫌な感じは受けないとは思いますが、支援してくれる人はいつだってカンスト者で能力的にも強いキャラばかりとは限りませんので、悪い例に挙げたネイミングだと、どのボスかが分からないから行けるか行けないかの判断が付きにくい部分で募集かけてもアクションに至らないケースもあります。その点良い例で挙げた方はキチンとボス名を明記してあるので見る方もイニリバからとなると自分じゃキツイなぁ!とかイニリバ辺りなら余裕だ!と容易に判断することができるので早期のアクションに繋がりやすいと思います。

嫌がられがち…見て貰えない形は?

手伝って下さい。という人は割と最近多く見掛けるようになりました。これはスピナを所持していないもしくは支援者に対しての報酬とか払う意思のない場合によく使われる表現です。なのでスピナが無く報酬が用意できないのであれば金欠というキーワードを使用できると傭兵と思い込んでくる人は少なくなり良心的な優しい方が来てくれることになると思いますが確率的に低いと思ってください。

それでもシナリオ進めたいと思う人は…

1鯖の現地まで赴いて下さい。現地まで行って連戦してる人達などがいればお情けで単発限りでパテに入れてくれる場合もあります。1鯖と指定するにはただ単にプレイ人口が密集しているからという理由です。ですがこのやり方な最新シナリオなど人が群がる時位にしか活用できない方法なので、今更感のあるボスではこういった手法は取れない可能性が極めて高いので覚えておいてください。 次にもう1つの高経験値モブでの寄生方法についてお伝えしておきます。

自ら募集するよりも応募しよう!

というのも効率的な部分での話になるかと思いますが、この様な寄生スタイルは俗に言う寄生屋と呼ばれる立場にあたる人が普段募集を掛けています。よく見掛ける一例としては…

アイズ マンツ1s 3000万

というグループタイトルです。サードアイズをあなたと私のマンツーマンで99体を3000万でやりますよ!という旨の募集であります。そう…つまり金額は寄生屋が決めるのです!まぁ、大体の相場はグループ一覧を眺めていたらなんとなく分かりそうなとこですが、あくまで値段決めるのは寄生屋ということです。

他ページにリンク予定です。現在構築中です

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。