エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

公式発表のエンチャ新スキル・及び調整をおいらがぶった切る(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
遂に新スキル実装!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170614133141p:image

遂にこの時がきましたが、まだ実際に使用感が述べられないので、きっと他のエンチャブロガーさんもこの時点での記事更新には戸惑っていることと思います。でも使ってみなくちゃわからない!これは確かにそうなんですが、イメージすることも大切な事だと思うのでおいらの個人的主観でぶった切っていこうと思います!

新スキル使用用途をイメージ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170614131527p:image

まずはこちらからぶった切ってこうと思います!まずエクサスマジックですが、どうやら説明文にあるように魔力暴走値を一時的に限界突破させるというところでどれ程上昇するかは分かりませんが、固定数値での上昇なのか、各々のMATKの数値に定数をかけた倍率計算なのかどちらかではないかとはイメージしています。おいら的に考える使いどころとしてはどれほどの効果時間か次第でスペルブーストと併用することでさらなるMATKあっぷが期待できそうですよね。主にボス戦で入室前にエクステンド、入室後にエクサスマジックで暴走値限界突破させた状態では猛攻を掛けるというありきたりな使用パターンになりそうです。続くマナコンバートですが、物理と魔法攻撃の4属性のダメージあっぷに繋がるということで既存のオリジンと併せてさらなるダメージあっぷが見込めそうです。もうこのスキルの影響で恐らく闇と光エンチャは衰退することと思います。そして物理ダメージも上昇が見込めることから、マジブレ型にとっては嬉しいスキルとなるのではないでしょうか?

既存のスキル調整をぶった切ってみる

f:id:hujyutushi_tisblog:20170614133121p:image

ドローのLV4まで解放ということですが、確かにエクステンドで上書きはされますが、このスキルがあることでオート発動率の大幅な上昇が見込めるので、そろそろ自動能力にこだわる時代は終わるのでは?とも考えたりしています。そのぶん魔法狂化を積めるのではないかと…となるとここからエクステンドでのオート発動率をとるのかドローでのオート発動率を取るのかでエクステ短縮とドロー短縮などに細分化されていきそうにも現段階では思えます!あとエンチャントのレベルあっぷはATK MATKに直結して影響するので地味に嬉しいところですが、アブソーブとかあってもスキン貼ってたら意味ないと思うので、これに関しては…って感じです。

また実際に夜プレイしてみて使用感などをお伝えできればいいなと考えています!

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。