エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

新スキル エクサスマジックの使用感

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Today’s topic's

エンチャのLV340スキルについて独自に感じたことを綴っていこうかなとおもいます。まずはエクサスマジックについて今回は触れてみます!

エクサスマジックを使ってみて…
  1. 魔力暴走値の上限が100%から150%へと変化する。
  2. エクサスマジックの過剰暴走は20秒未満と極めて短かった。
  3. エクサスマジックの過剰暴走終了時に暴走値が150%から、魔力暴走50%から80%の間へとダウンする。その際にオーバフロウというステータスが発生するが、こちらの詳細は現段階では不明。
  4. オーバフロウ中に再度エクサスマジック使用すると使えるには使えますが、これをすると…過剰暴走終了後にMPが0になる。けれども魔力暴走値は100%になる。
  5. カダルエレクシオで魔力暴走値が100%を超えないように制御する目的で使用していたエクステンドはエクサスマジック使用後の限界最大魔力暴走値の150%ラインで同じ効果をエクステンドは持つ。
  6. エクステンドを使用せずにエクサスマジックを使用できる。しかし魔力暴走値150%を超えると魔力暴走-70%と全スキルデリが発生する。以前の死亡と同じ意味合い。
  7. エクサスマジックはエクステンドの接続時間増加に影響していることからエクステンドの効果を最大限に活かせるための補助スキルととれる。
  8. 魔力暴走150%の時の短縮の魔法攻撃やスキルウェポンのダメージは体感では上がってる気がしないがエクステンド中のカダルエレクシオは今まで以上にダメージが伸びてる印象。
  9. オーバーフローという継続効果の文字色が赤色ではないため何らかのプラス効果をもたらすものとも捉えられるが、詳細は不明。
  10. オーバーフローの意味としては溢れたものを排出する配管などの意味をもつ。そのため限界突破し暴走した溢れた魔力を制御可能なパワーに落ち着くまでのクールタイムというふうなら納得もいくと言えばいく。がそれなら赤色の文字色でないと…

と…これがおいらの現段階のエクサスマジックに対する感想です。また更新していきます。

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。