ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

新スキル LV340スキル エクサスマジックの使用説明

スポンサーリンク
Today’s topic's

今回の記事は新しく実装されたエンチャのLV340スキルのエクサスマジックについて考えていきたいと思います。あのパルルの有名エンチャのロッソさんやブライトさんとは違う切り込み方でおいらはズバッとこのエクサスマジックを紐解いて行っちゃいます!こんな見解エンチャでおいらくらいしかいないかもです。見当違いならごめんね!

エクサスマジックの使用例の紹介

 


エンチャ 新スキル エクサスマジック使い方紹介

ということで、早速YouTubeに動画をあっぷしてみました。文章で書くよりかは動画を見ながらでも解説を聞きながら情報得た方がよいのではと思い努力してみました笑。

キモはエクステンドの接続時間

色々と試す中で次の事が分かりました。魔力暴走値が高いほどエクステンドの接続効果時間が伸びるということです。実際にエクステンドとカダルエレクシオで魔力暴走値を100%まで高めた後にエクサスマジックを使用し魔力暴走値がおよそ30%上昇します。魔力暴走値が高いほどエクステンドの接続効果時間が上昇することから、どうにかこうにかして何とか魔力暴走値150%でエクステンドを使用することに成功しました。そうすると最大25秒のエクステンド効果時間が始まります。動画でも解説を入れましたが、限界突破させ、過剰暴走という継続時間が発生しこれが終わるとオーバーフローという効果時間が新たに発生しそのオーバーフローが終わる頃に魔力暴走値は過剰暴走終えて約70%台にまで落ち込みましたが、エクステンドの効果時間はまだ10秒未満と少ないですが残っていて、そこでカダルエレクシオを使って直ぐに100%にまで持っていけました。つまり魔力暴走値90%以上で確率で発動する無属性魔法攻撃が発動すると特殊状態へと移行しますが、一度魔力暴走値を100%まで溜めれば、エクサスマジックとエクステンドの使い方次第では半永久的に90%以上をキープできるのではないかというのが現段階の考察です。しかしエクステンドの接続効果時間が伸びることによって、もしかしたら他に恩恵がないかと探しておりますが、今のところその答えは探せておりません。動画ではエクステンド中はオート率MAXとか言ってますが違いますね。特殊状態中は!ってヤツでしたね。間違ってました。しかし、今回のスキル実装で明らかに特殊状態に移行するタイミングが増えたのではないか…それが間接的にエンチャの手数が増えることによっての火力あっぷになるのではないか…というのが今のところの見解です。

エクステンド効果時間長いメリットは?

これ自分もなんなんだろー…と疑問に思ってます。ってことで執筆しながら考えていきたいと思います。いつも行き当たりバッタリで本当ごめんなさい笑!

もうしばらくこのエクサスマジックについて考えていきたいと思います。次回はこのエクサスマジックに深く関連していると思われるエクステンドについてじっくり考察していきましょぉ!

 

 

 

 

今回は新スキルの使用例などを紹介してみた動画をあっぷしてみたのでそちらをご覧ください。なお。この記事に関しては随時更新して付け足してまいります。マナコンバートに関してはまた後日行なっていきたいとおもっています。