ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

新スキル マナコンバートについて

スポンサーリンク

検証対象はメガロッシュ

オリジン未使用

マナコンバート未使用

エクステンド未使用

スキルウェポン未使用

ドローLV4使用

マジックバリアLV4使用

ストーンスキンLV3使用

ドリンク・お菓子未使用という設定でまずは

歌姫の剣◇ー

オーダーベロウ◇イニリバ

ミセラティス◇HP+20%

ジャバリの腕輪で叩いてみる。

物理攻撃のみの発動となりダメージは平均して4300台。ここにマナコンバートLV3を使用してみる。およそ200ダメージの増加。時折クリティカルでもないのに5300程のダメージも割と頻繁に確認がとれる。魔法ダメージに変化がないかスキルウェポンをまず使用してみる。ここにマナコンバートを使用。特に大きな変化は確認できない。次にドローを使用。サンダー系のスキルウェポン発動時16000ほどのダメージを確認。マナコンバート風を乗せて17000ほどの上昇。上がり幅はわずか1000程度。ここにオリジンLV3を使用してみる。オリジン単体で平均20000のサンダー系スキルウェポン。マナコンバート使用で21000程を確認。やはり上がり幅は1000程度。あいにく◇プレタトスはないので、光属性装備のスキルウェポンの部分で検証してみる。先の装備でのステータスがATK 2639 MATK 3830。装備を変えて…

カリバーン◇フレデリコ

オーダーベロウ◇イニリバ

エンゼルリング◇ムジエ

ジャバリの腕輪で試してみる。この時のステータス ATK 2902 MATK 5259。そして使えるスキルは全て使い魔力暴走値も100%以上とする。その上でマナコンバートを使う。アイテムは一切つかわない。サンダー系のダメージはおよそ27000。およそ30000位の上昇は認める。全身チェローゼで固めた状態でマナコンバート使うが恩恵は皆無。オリジンも同様でチェローゼの地属性魔法攻撃には風属性攻撃強化はあまり計上されない模様。バルバドに飛ぶ。弱点属性をついてオリジンとの合わせがけで、オリジンもマナコンバートも未使用の時と比較すると6000ダメージほど上がっている。スペルブーストとの併用は可能。ドリンク、オリジン、マナコンバートで追加魔法攻撃ダメージ50000を確認。エクサスマジックからのこれらの組み合わせで最高70000ダメージを確認。

まだまだメモ書きします。