ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

ボス戦では装備による攻撃短縮はもう不要です!

スポンサーリンク
Today’s topic's

これまでおいらはジャバリの腕輪蟻とか入手したこともなくパルルにきて追加の☆自動やら集まらずきてますが、今回のスキル調整で確信しました。

エクステンド大活躍!?

エクサスマジック実装の背景にエクステンドの接続効果時間が魔力暴走値によって増加するようになり、これまでに比べ長い間エクステンド効果時間が持つようになり、エクステンド中にカダエレクシオ使用すれば装備によってまちまちですが、数秒間の特殊状態に入ります。以前はオーバーフローとかなかったので中にはお着替えして特殊状態を20秒とか長い時間作り出していた人もいますが今となってはオーバーフローでかき消されるため、殆ど無意味に近くなりつつあります。反対にそのような装備を揃えていなかったおいらのような人にとっては逆にいい事が起きてるような気がします。それはエクステンド効果時間が20秒程あれば、カダエレクシオ使用し特殊状態への移行の繰り返しのアクションが4回程できるのでその間はずっと特殊状態です。間に挟むカダエレクシオも火力の高いスキルなので特殊状態を発生させるために使うとしても、無駄なスキルではないので悪くないです。こうすることで特殊においらはとりあえず以前シナリオでゲットしたフェスタンリングに◇メザルーナをセットしてみてボス回してましたが、やはり強いです!

このことからジャバリの腕輪とかは雑魚狩りやあっという間に回せる格下ボスなどで使うとして、互角以上のボスは上記のような戦い方の方が火力を誰でも安定して出せる気がします。一度お試しくださいませー!知ってる人は知ってることかもしれないけれど、知らない人もいるかと思いお伝えしたかった次第です!今回はここまでヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪