ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

どの組み合わせが強いか見比べてみよう!

スポンサーリンク
Today’s topic's 

前回の記事で読者様よりコメントを頂いたので、その部分を軽く検証していきたいと思います。動画とともにお届け致します笑。

光属性装備のコーディネート 比較考察

今回用意した装備は

  1. カリバーン◇サウロⅡ ◇フレデリコ
  2. 聖法衣◇魔道士
  3. ストラグラー強化◇ゲバルト
  4. エミド再強化◇ゲバルト
  5. ホワイトブリム◇ゲバルト
  6. エンゼルリング◇デュンケリスⅡ
  7. クイックガントレット◇魔道士

の、この7つの装備となります。

 光装備コーデ対決


エンチャぶろぐ.com 光魔法特化短縮型エンチャンター 装備考察

 光魔法特化短縮型エンチャンターのまとめ

今回検証したなかで、武器はカリバーン。追加はエンゼルリング、特殊はクイックガントレット固定でストラグラーと聖法衣のどちらかがダメージ的には接戦だったように思えます。手数から言えば◇ゲバルトを挿しているストラグラーですが、何故だか不思議と聖法衣も体感的には討伐効率において大差がないように感じました。つまりどちらも強い!ってことですね。ただあえて挙げるとするならば、ストラグラーを使用する場合はエンゼルリングに◇ボールでオートスキル発動率とスペルバースト発動率を上げてスペルバースト頼みで攻撃する。もしくはエンゼルリングに◇ムジエを挿してMATK+17%とスペルバースト発動率+10%を有効的に活用するか。このような使い方ならストラグラー大活躍です。今回おいらが推している聖法衣を軸にした装備ですが、こちらは光魔法威力を底上げする。ここにあります。プロパティ的には聖法衣で+10%。エンゼルリングで+3%▲エニナⅡを挿せば更に+10%、ライトドリンクで+10%これだけでも33%の増加です。つまり10000のダメージにつき3300上昇するということです。スペルバーストが発動して10万ダメージ与えれば33000もダメージが増加するということです。ここは要チェックですよ!もしこれがケサリーナwもしくはだったら光魔法威力アップで更に面白いことにもなりそうですが、それは妄想に留めておこうと思います!

今回の記事は以上になります!いつもご覧頂きありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪