イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

緑エニナⅡを求めてノイエヴェルへ向かう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Today’s topic's

光魔法特化型をとことん突き詰めたいおいらは▲エニナⅡを求めてノイエヴェルへと足を運びました。その模様をお届け致します。

やってなかったサブシナリオ

いざ、エニナへ向かおうと思い立ち、☆オルトガ集落を使い、ルファティとディムがいるマップにまで移動して話しかけると突然シナリオを始めますか?という選択肢が登場しなんとなく選んで開始しました。んー、今思えばまだLV280前後の頃に一度来たもののルアとかイライがとても強すぎて敵わなくて諦めた事があったんです。だから途中まではやっていたものの、クエストを破棄して別のクエストやってたりしたので当然また1からやるハメになってしまいました。まぁ、幸か不幸か偶然ヴァルトリアの書を使用していたので光る砂はスムーズに回収することが出来ました!

そんなこんなでエニナ到着

f:id:hujyutushi_tisblog:20170628145924j:image

よし!連戦するぞぉ!と思い周回する勢いで挑んだエニナでしたが…倒し終わるとシナリオ中だからということも自動的に画面が切り替わり、スピーシア御一行のお出迎え笑。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170628150120j:image

あらららら笑。これはもしかして…エニナの所へは戻れないというか戻してくれないパターンなのか?と思いながらシナリオをとりあえず楽しみます。そんな時、ギルメンが落ちるねー!お疲れ様ぁー!と言った時もスキップ不可能なシナリオでは発言したくても発言できないことで、無性に変な焦りが出て来ます笑。でも画面切り替わった時に、もうログアウトしてると分かりきってても、おつかりー!だなんて発言してしまう…他のギルメンへの影響もあるからねこんなことありませんか笑笑。そんなこんなで画面が切り替わると…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170628150510j:image

はい。戻されました!スゴロクでいうところのふりだしに戻る!ってやつですよね。でもレベルも上がりました笑。なんの反映も今の所はされていませんけども早くキャップ開放きてほしいなと思います。

ん?エニナはどこいった?

えーと、確か…そぉ!今回はエニナの記事を書きたかったのに、かなり話が脱線してしまいましたね。ではエニナのお話にもどります。再びエニナへ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170628145924j:image

あ…使い回しのスクショです笑笑。何となくですがこっちのエニナは弱く感じます。もしかしたら自分の装備がなかなかの耐性で楽に感じてたのかもしれませんが、50回ほどとりあえず回してみましたが結果としては出ませんでした。エニナは毒と暗闇とHP MPを1/2にしてくる攻撃を仕掛けてきますが継続効果無効がないぶん戦い易い相手だなと感じました!毎回バトル直後にフィールドで回復するのは少し手間に思えたのでHPが10000を下回ったら回復してました。それ以外は全てバトル中のドレインでの回復です。ほかのエンチャさんも多分サクサク?なはずなので一度やってみてもいいかもしれません。パルルで緑エニナⅡは5000万ラインです!はぁ。欲しい…

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。