ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

エンチャも色々スタイル確立されてきてますね

スポンサーリンク
Today’s topic's

最近になりエンチャにもいろんな型がはっきりとした形で実現されるようになってきましたよね。それについておいらなりの考えを述べたいと思います。

属性別の最強を目指すんだ!

昨今Twitterやyoutubeでエンチャ情報を探すとほとんどの方々が闇エンチャでの火力動画などを挙げているのを目にします!正直凄い!って本当に思います。おいらはおいらでエンチャの一番になりたいとかなろうとかそんな高すぎる目標は持とうとは思いません。おいらが目指すのは光属性エンチャの最強を目指しますぅ!いや…火力のみを追求するのであれば闇を目指します。手っ取り早いですからね笑。でも弱いとか言われる光属性をあえて極めてみようかと思います!その弱いって結局ダメージが出るか出ないかなんですよね笑。けどもおいらはそれでもいいと思ってます。だって光ほど耐性に優れたエンチャはないですからね笑。だから、火属性の最強。水属性の最強。風属性の最強。地属性の最強。光属性の最強。闇属性の最強。はたまた無属性の最強。こんな種目別に分けたようなカテゴリの中での最強でも十分カッコいいと思いませんか?

最強ともなると…5スロ前提なところ

はい!結局はここにたどり着いてしまいます。現実的に火力を伸ばすにしろ耐性を伸ばすにしろスロットがあるとないとでは雲泥の差です。これはおいらが身を持って証明できます笑笑。今までは穴空けとか実装なかったので持ってる人は持ってるだけでスゴーイ!と言われていた時代でしたが、今ではそうでもありません。日本円注ぎ込んだ人がいい思い出来る時代になりました。それがいいかわるいかは個人の考えの相違によるところが大きいのであえて触れません…。でも5スロは目指して欲しいと思います。倒せなかったボスが倒せるようになったあの喜びは今でも新鮮に色濃く心に刻まれております!

光エンチャやりたい人やってる人!

こんな人はどしどし情報をお寄せ下さい!エンチャの中でも比較的火力不足な点から敬遠されがちな光エンチャですが、おいらが広告塔となり光エンチャの魅力と強さをPRしていけたらと思います!装備やクリスタ、アルクリスタ、ステ振り等のアドバイスあればどんな小さな事でも情報お寄せ下さい。おいらが光エンチャをマイナーなスタイルからメジャーなスタイルにデビューさせたいと思ってます!みなさんも自分のエンチャをとことん可愛がって育成してあげてくださいね!でわ(。・Д・)ゞ