イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【装備考察】ストラグラーと闇司祭のローブinアクルフ編

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Today’s topic's

はいっ!遂にこちらもやってまいりました!ストラグラーと闇司祭のローブの強化です!こちらに関して軽く強化の前と後の画像を視覚比較し、そこから何か得られればいいかなと感じております。では行ってみましょう!

ストラグラー再強化

f:id:hujyutushi_tisblog:20170713015427j:image

強化の難易度…つまり素材回収難易度は割と低めであり、カンストプレイヤーであれば、レビアムもソロで討伐できると思うので第2ドロではありますが、それなりに回数こなせば集まる素材数なので、今回の強化は比較的楽にできると思います。まぁ数値的にみれば強化の前後では2%から3%の上昇しか確認できませんが、それでもやはりデカイと思います。欲を言うならスペルバースト発動率の上昇が欲しかったですが、まぁ贅沢は控えめにしておこうって具合でいきます。魔法耐性においても強化前の+13%から+15%になって、わずか2%の上昇ですが、13という数字と15という数字を見比べたりするとやはり15のほうがキリがいいのか、おおっ!って思えたりする人も少なくはないと思います。ますます使い易くなりましたね!スペルバースト発動率があり、魔法耐性も兼ね備え、VIT値に影響してMATKも大きく上昇します。ひとつ難点をあげるとするのであれば、オートスキル発動率に難色を示すところでしょうか。この装備ハイザならなんの不足もなく使用できる高スペック装備だとは思うんですが、エンチャで使用することを考えるとやはりオートスキル発動率は欲しいところ…これについても後日考えていきたいと思ってます!

闇司祭のローブ再再強化?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170713020213j:image

そして待望の闇司祭のローブです。今回の強化難易度としては、◇フィンスダンが必要なことから、倉庫にたまたまあったおいらの様な人はいいですが、これから集めるっ!って人からすると、なんだかんだクリスタをゲットするのは大変だと思います。そして、闇司祭のローブの魅力といえば何と言ってもオートスキル発動率があるとこです。ストラグラーや聖法衣にはないもので、エミドにはあるものの魔法耐性が減少するのであまり使いたがらない人も中にはいます。そしてオートスキル発動率を確保しながら、魔法耐性+7%とMDEF+22%はもしかしたらストラグラーの魔法耐性+15%に匹敵するものかもしれません。ストラグラーにあるスペルバーストは発動した時に1.5倍のダメージを与えることができるようですが、こちらもオートスキル発動率+6%という部分で手数を、増やすことによっての相対的なダメージ量にはどちらそこまで大きな差が開かないのではないかと感じております。しかし、ストラグラーの隠し性能というかVIT振りに影響してMATKが増加…こういったものは闇司祭のローブにはなく、ダメですから。もっともの理想としてはストラグラー強化でも不足なく追加魔法が発動するのであれば、それにこしたことはないですが、中々達成するのは難しいと思います!もしかしたら大きな性能に発展するかも、しれませんから今後も目が離せませんね。でわ!

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。