イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ハイザ】思い出巡りを兼ねながらシナリオをゆく!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Today’s topic's 

皆さん、こんにちわ!今回の記事はハイザを軸にしたもので、おいらの思い出に残る場面などのおはなしがしていけたらいいかなっと思っています。

  イルーナで1番素敵な場所

f:id:hujyutushi_tisblog:20170714002847j:image

ハイザのシナリオをまったり進めようと思い始めました。ところでみなさん、ここの場所ってどこだが分かりますか?イルーナを最近始めたばかりの方にとったら、懐かしくもなんともないかもしれないですが、3年以上前からやってる人にとっては大変懐かしく思える場所ではないでしょうか。ここは氷竜アイゼンの場所です。おいらは初めてここに訪れたときゲームなのにやたらと幻想的な空間だなぁ。と思ったのを今でも覚えています。綺麗ですよね(笑)

  懐かしのスタン地獄スポット

f:id:hujyutushi_tisblog:20170714002909j:image

あとココですよ!アンダーアクティブの敵がここにいるせいでスタン喰らってなかなか動けずそのまま膝を突きクレイアの街まで戻される…なんてことも珍しくないと思います。今回はレベルも圧倒的に高いのでスタンとは無縁な感じで進めていくことができましたが、あの頃はキツかった(笑)

  寂しくなり自分のギルドへ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170714002930j:image

そして、このハイザの所属ギルドですが、初めはフレの ひぃぃ さんのギルドにお世話になってましたが、やはり自分のギルドの事が気にかかって結局戻りました!ひぃぃさん含め、ひぃぃさんのギルドのメンバーの方々お世話になりましたぁ!

  通りすがりにスキルクエ支援してみたり…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170714003007j:image

そして、シナリオを進めていく道中に一生懸命敵を倒してる方が目につき、どうかしたのかと声をかけるとアサシンのスキルクエをやっているところだというのを聞いて全く見知らぬ方でしたが、スキルクエが終わるまであれやこれやをお手伝いしてました。まさかハイザで支援できるとは驚きましたがなんだか人の為に奔走するのもたまには悪くないですね!

  エンチャのMATK特殊状態+スペブ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170714003028j:image

昔は万MATKなど都市伝説並みだと言われてた時期もありましたが、現在ではスキルや装備などの組合せ次第でMATK10000超えも可能になってきたんですね(笑)まぁ、ネタの一種だと思ってください。ハイザのように毎回10000超えのMATKでダメを叩き出せる訳ではないので…しかし特殊状態中であればご覧の通りですっ!

 

特に伝えたい事もないけども…

なんかグダグタおいらのイルーナってのをみんなに話してみたかっただけでーす!またハイザのシナリオ頑張って進めてますので、どこかで見掛けたら応援してやってくださいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。