イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ハイザ】詠唱とディレイ…よくわかりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Today’s topic's

よくわからないのは嘘ですが!オイっ!嘘かい!っていうか難しいですね…何故そう思ったのかを今回お伝えいたします。

エンチャでは不要な詠唱…故に?

そうなんです。エンチャには さほど必要のない詠唱という能力。ハイザ初心者のおいらがぶち当たった壁があります。それは詠唱とディレイのバランスです。クエイクとかトールハンマーなどは詠唱ってDEX256でカバーできると認識しており、基本スキルディレイを高めていくのかな?と思ってますが、ブリザードやメテオストームなどは詠唱命っ!みたいな認識があり、それでハイザにヘネラルワンドⅢとか用意したりしてるんですが…ちと待って。ガチガチな詠唱装備でドレイン打ったらディレイが遅いっ!これは大問題です。うーん。メテオストームやらブリザードからのインペリアル・レイであればそこまでディレイは気にならないのですが、ドレインを初撃に入れるとなると、このディレイの遅さがどうしても際立ってしまうのです…。

アルクリスタでカバーするの?

いやー、アルクリスタでいってもなぁ、ゆくゆく耐性を盛り込もうと思うと、レビアム、ヴェーテンデスは外せないし、サウロⅡとツチノコキングで何秒ほど1秒あるかな?少なくとも現段階においてはガチガチな詠唱装備にすると、ディレイおっそいです!ここは緊急的に1人でミーティングせなあかんレベルです笑。

何かアドバイスあったら下さい!

本当に分からないんです笑。エンチャのことはある程度分かっていても、ハイザはチンプンカンプンです。ハイザ持ってる人からの暖かいご指導お待ちしております!コメント欄にてお待ちしてますぅ!

今回はここまでとなります!今回もお読み頂きまして感謝の気持ちで溢れんばかりです!これからもお願い致します(。・Д・)ゞ

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。