ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ハイザ】ギルメンの ランカ・リーさんとデートしてますた。

スポンサーリンク
Today’s topic's

来ましたね!取得経験値+1000%イベントがっ!おいらもこの機会にハイザを育てたいと思います!…え?エンチャのステあげないのって?それは記事の中で…

ギルメンと過ごした楽しい時間

f:id:hujyutushi_tisblog:20170717024405j:image

今日はですね、まずはじめにギルメンのひとり…カルさんがオーダーベロウ狙いたいなぁ!っという一言からゲートキーパーに行ってまいりました!おいらはハイザでなくエンチャで!そしてランカ・リーことリーさんはミンス。そしてカルさんは持ちキャラのビショのRICOでゲートキーパーに参戦っ!そして毎度お馴染みの蒼姫こと…ひめちゃも呼びつけて笑、4人パテでゲートキーパーをぐるりぐるりと回しておりました。この時思いました。これまで、エンチャギルドとしてエンチャばかりで連戦とか行ってたりもしましたが、やはり!サポート職がバックにいる絶大な安心感っ!これはなにものにも代え難い有難い貴重な戦力であることを今更ながらにおいらは痛感!これに関してひめちゃと想いを共有しておりました!連戦の結果としては、リーさんがオーダーベロウを光らせました。肝心なカルさんは光らず…またちょくちょく行こうねぇ!ってことで今回のゲートキーパー戦は幕を下ろしました。

リーさんとレレ上げデート

f:id:hujyutushi_tisblog:20170717025031j:image

もう、あれなんです。こういう全レベル対象の経験値+1000%の時はメガロもバウムもヤーデもアイズも…どこもかしこもお盆やゴールデンウィーク並みの人の多さ笑。モンスターを湧くのを待って…そこからタゲの取り合い。タゲれないと待機時間が増えるのみ。おいらはリーさんにこう言いました。湧くのを待ってタゲ取り合いしてなかなかタゲ取れないとなると一層のこと、普通の雑魚を倒しまくったほうが逆に効率よくないかね?と言いました。そして以前より密かにマイブームな穴場的な狩場にリーさんをご案内!そこで暫く雑魚を倒してました。6セット近くはこのゴロゴロとした岩を叩きのめしておりました。そこから何かしら変化が欲しいと思い、もしかしたら最新マップの敵ならソコソコ経験値も高いのではなかろうか…と思い、1番新しいダンジョンマップへとやってきました!

とりあえずレア泥見て見たい!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170717025619j:image

何か新しいマップの雑魚のレア泥って一個だけでも狙って出して見て見たくはありませんかぁ?おいらはこう思う人なので、リーさんに無茶を言って付いてきてもらいました。このレア泥は特殊装備で若干量ではありますが、ヒール受け増加が見込めます。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170717025643j:image

こやつはレア泥がオリハルコン…もしかしたら別にレア泥があるのかも!と思い暫く倒しまくっておりましたがオリハルコン以外光らずでした…。とするとオリハルコンがレア泥のモンスターなのかもしれませんね。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170717025655j:image

ぉお!おおお!?マスクといえば追加でしょう!どんなマスクかと思えばとんでもないマイナス効果がある追加装備でした。最低なプロパティだったので掲載するのも躊躇するくらい笑。気になるお方は自泥しちゃってください。

結局安定のヤーデでレレ上げ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170717025724j:image

なんだかんだ色んなところを2人で駆け回って最後に辿りついたのが、やっぱりヤーデでした笑。ここにくる直前にサードアイズに挑んでみましたが、1度割合を喰らってからのスコスコリンチでサードアイズにやられてしまい出す手がございません!ってことでヤーデにきたんです!後は寝るまでひたすらヤーデを狩りまくりました。少しずつエンチャに追いつくような感じで前進しております!

何故今回エンチャを出さなかったというと、ハイザにはまだ習得できていないスキルなどがあるため、まずはここを頑張ってゲットしていく感じ。エンチャを1レベルあげてすこーしだけ強くするなら、ハイザで数々のスキル覚えたほうが面白いと思いました。キャラを強くするのはもちろんですが、どのようにすれば今の自分よりもっと楽しくイルーナで遊ぶことが出来るようになるのか…まずはそこからっすね!

今回はこの辺で終わりにしようかなと笑。それではまた次回!